フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

3カリキュラム・レッスン♪

2013-11-23 | プリザ・ディプロマレッスン
前回の続きです。

日野市東部会館での、プリザ・ディプロマレッスンは3名様でした。

カリキュラムは「テーブル・アレンジ」「リストレット」「リース」

まずは「テーブル・アレンジ」の生徒様の作品紹介です。

 

テーブル装花は色々な形がありますが、ディプロマコースでは、ダイヤモンド形を

レッスンします。

アレンジを上から見て、楽しめるように制作します。

キレイな菱形にアレンジされています

花の開花もお上手ですよ

暖色系の花材ですので、お料理を引き立てますね


次は「リストレット」の生徒様。

 

リストレットは腕輪。

花台付きですので、インテリアとしてお使い下さい

クリスマスシーズンに合わせて、赤い花を選ばれていますので、

この季節のインテリアにピッタリですね

キチンと組まれていますよ~

リストレットは組むアレンジで、小さなアレンジですが、かなりの花材を下準備しています。

制作された方にしかわからない、苦労が多いアレンジなんです

本当にお疲れ様でした~


次は「リース」の生徒様。

 

ディプロマカリキュラムは、単発レッスンも可能です

マンスリーコースの生徒様が、制作されました

ハスの配置が特に、キレイです

作品の中で、何をアピールされたのかをハッキリわかるアレンジに仕上がっていますね

華やかです~


11月の日野市東部会館レッスンが終わりました。

今月も皆様、足をお運び頂きまして、ありがとうございました

来月はお正月レッスンが始まります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野市東部会館レッスン♪ | トップ | 生花リース・レッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザ・ディプロマレッスン」カテゴリの最新記事