フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

S字の基本形♪

2016-02-28 | ホームレッスン
今日は生花・ディプロマレッスンがありました。

       

カリキュラムは「ホガース」

S字型の基本形になります。

  

Sの字にする為には、茎をカーブに作らなければいけません。

ワイヤーを使って、緩やかなカーブを作りますので、

ちょっと特殊で形作りが難しいカリキュラム。

花材の配置、バランスと本当にお上手ですっ

少しのアドバイスで、素晴らしいホガースに仕上げて下さいました!

毎月、熱心にレッスンにお越し下さっている生徒様ですので、

上達が早い~!!

素敵な作品を拝見出来て、私も嬉しいです♪


(花言葉)  ・バラ(オレンジ)  絆  ・カンパニュラ  感謝  ・スプレーカーネション  情熱

       ・マトリカリア  楽しむ  ・オンシジュウム  可憐  ・ユーカリ  思い出

       ・ピットスポルム  飛躍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のバスケットアレンジ♪ | トップ | 3月のカリキュラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームレッスン」カテゴリの最新記事