フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

岩手県 SL銀河の旅。

2014-10-13 | 秋田生活
台風19号が上陸して、大荒れのお天気ですが皆様、大丈夫でしょうか?

東京も明朝に近づくとの事で、我が家もベランダのサンダルや、鉢植えを部屋の中に入れたりと、

台風対策しております。


10月初旬に秋田で過ごしていた時に、岩手の釜石線で運行している『SL銀河』に乗ったりと、

岩手県花巻温泉に旅行してきました

花巻駅まではマイカーで行き、車は駅に置いて、しばしの電車旅

       
       
       
宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』に登場する星座や動物をデザインされています。

車内も素敵でした~
       

遠野で途中下車しました。
       
遠野と言えば『河童』ですね

遠野駅前で、お抹茶のおもてなしがありました
       
       
お菓子は遠野の銘菓の『明がらす』を頂きました

      
茶花も素敵です

東北の人達は本当に温かく、優しい方ばかり


花巻温泉で一泊して、秋田に帰る車の中から
       
       
稲刈りの光景

黄金色の稲穂は本当にキレイで、心が安らぐ風景でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のカリキュラム | トップ | 大人気のアレンジ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋田生活」カテゴリの最新記事