フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

キャスケードブーケ 下準備編♪

2015-10-18 | プリザ・ライセンスレッスン
今日は、プリザ・ライセンスレッスンがありました。

       

カリキュラムは「キャスケードブーケ(ワイヤー)」

ウェディングブーケ制作は全て難しいですが、キャスケードブーケは難易度最高レベル

しかもワイヤーのみでの制作

難易度超最高レベルですね~

ブーケレッスンは花材量が多いので、時間が掛かります。

丁寧にしっかりとレッスンをして頂きたいので、下準備と成形に分けて1単位にさせて頂いております。

今日は下準備。 ワイヤー掛けと開花です。

       


ローズはフックメゾットも掛けて頂いてますが、ローズでは滅多にない出来事がっ

       

ワイヤーが茎から見事に貫通しました~(笑)

普通はだいたいこんな感じの貫通・・・(笑)

       

ローズでは珍しい事ですよ~

丁寧な下準備が終わり、今日はここまでで終了。

       

花材の色合いが何とも男前な感じ

次回からはいよいよ成形レッスンです。

一緒に頑張りましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前な2作品♪ | トップ | オーダーありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザ・ライセンスレッスン」カテゴリの最新記事