フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

東部会館・6月レッスン

2010-06-18 | 日野教室レッスン
今日は東部会館レッスンでした。

生花IFAコース・プリザIFAコース・趣味プリザコースの3コースです。


生花は「ガーデン」



小さなヒマワリが入荷しました。

黄金比をキチンと意識され、キレイなガーデンをアレンジされています


(花言葉)  ・ヒマワリ  憧れ  ・ケイトウ  警戒  ・アスター  多様性

       ・ミント  高潔  ・アリウム  深い悲しみ  ・ミリオン  無し


プリザIFAコースは「ホワイトキャンドル」





花の配置、花器の使い方で同じアレンジでも雰囲気がかなり変わってきます





スタイリッシュ・エレガント・キュート系のアレンジの完成です



趣味プリザコースは「フラワーボックス」



プリザレッスンが久し振りの生徒様でしたが、とてもブランクがあったとは思えない

ワイヤリング&テーピング作業作品も素敵に仕上がってます




入院されているご友人に・・・と、生徒様のお一人がご自宅で作られたアレンジです。

とても可愛い温かい心のこもったプレゼントですよね~


今日もレッスンにお越し頂きありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張レッスン・プリザ | トップ | 美人三姉妹様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれ (kimiami)
2010-06-19 07:19:19
皆、素敵だね
生花は私の好きなガーデン初夏のお庭って感じです
こんなお庭が欲しかったなぁ
もう自分でアレンジして作れるんだね。すごい
返信する
kimiamiちゃん (プリフルル)
2010-06-19 16:49:40
「ガーデン」は基本形の一つでレッスンで外せないカリキュラムです。

生徒様はみなさん、お世辞抜きで上手なので、
ご自宅でオリジナルアレンジを作られている方が結構いらっしゃいます
写メで見せて頂くんだけど、ホントに上手で・・・
私も頑張らなきゃって、いつも思っています
返信する
バラエティーにとんでて♪ (junfla)
2010-07-11 17:57:41
楽しいレッスンですね
ガーデンもいいですね~すごく!

プリザシリーズもロマンティックで素敵です♡
返信する
junflaさん (プリフルル)
2010-07-11 21:19:11
ガーデンは生花の生き生きした表現出来るので良いですよね~

プリザもバラエティーあって良いでしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日野教室レッスン」カテゴリの最新記事