ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

税金&原発&Wifi

2012-06-03 12:00:00 | 定時コメント

・FX
 ギリシャ問題の再燃のせいか単に景気が悪いせいなのか分からないが
 為替が大幅に円高方向になってきた。今現在豪ドルが76.5円程度だ。
 いい水準だなと思うのだがもう少し我慢したい。
 雇用統計やRBAもあるし、何か明るい展望がある訳でも無さそうなのでさらに一段下げると思っている。
 そこが買い場だな。今回は多少の資金があるので強気で買えそうだ。


・固定悲惨税
 5月末日に固定悲惨税が引き落とされた。引っ張るね。
 これで残るは死民税のみだ。来月はボーナスが出るので山は越したという感じだ。
 とは言えこれだけ色々と税金を取られてさらに増税とはなめているとしか思えない。
 長期金利も遂に0.8%台だ。危機には程遠い。
 早く選挙をしてもらって少しでもまともな政府を作ってもらいたい物だ。
 ただし、どの党も増税はやりたそうなのでどこにするか迷う所だが。


・大飯原発
 大飯原発の3号機、4号機の再稼働がほぼ決定した。2つ合わせて235万Kw。
 悩ましいがこれで関西の夏の電力はほぼ大丈夫だ。
 無しでも節電に乗りきれるかもしれないがダメだった場合、その損害は計り知れない。
 関西の人もとにかく無しで一発勝負させてくれとまでは言ってないような気がするしね。
 内心はほっとしているのではないだろうか。慎重に頼むよ。
 問題は東京電力だがこちらはそう簡単には行かない。なんせ事故の当事者だからね。
 こちらの再稼働は無いだろう。
 大飯再稼働、6月上旬にも決定…関西首長容認で


・ドコモのSPモードWifi
 ドコモのXiを始めて4カ月程度だが満足度は余り高く無い。
 iPodTouchも併用している。これはWifi専用なのでその接続を検討中だ。
 以前はWimaxを使っていたがエリアが狭いとか色々あって解約。
 それで今回申し込んだのがSPモードのWifiだ。月315円でヤフーBBのアクセスポイントも使える。
 安いのでこれで使えればいいんだけどね。ただし、使い方は余り分かり易く無い。
 とりあえず試してみようと思っている。
 ドコモWifi


・次の端末
 それで最近次の端末が欲しくなってきている。
 候補はいくつかある。iPad、アンドロイドPad、ウルトラブックとかだ。
 今の所、第一候補はiPadだ。iPodの操作性や機能に満足している。
 アンドロイドは機能や操作性がいまいちだし、ウルトラブックはレッツノートがあるのでそれと重なる。
 SPモードWifiの使い勝手も判断材料にしようと思っている。
 もう少し考えて結論を出す予定だ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷線&豪徳寺&Cura2 | トップ | FX&死民税&セントラルFX »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事