ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

世田谷線&豪徳寺&Cura2

2012-05-27 12:00:00 | 定時コメント

先週、東京の東の方をうろつく機会があったのでそれについて書きます。

・上州屋渋谷店
 釣具店だ。ここはルアーの種類が非常に豊富だ。
 私が行った事のある店では最も色々な物があり、好みの物が買える。
 例によって、デカベスクと村田基プロデュースの物を少し購入した。
 また、FISH・ONに試しに行こうかな。
 上州屋渋谷店


・東急世田谷線
 それで東急で三軒茶屋まで行き、世田谷線に乗り換えた。
 キャロットタワー内に駅がある。
 この世田谷線というのが普通の電車ではなく、2両の路面電車風の車両が走っている。
 江ノ電ほど風景が良いという訳では無いけど街中をゆっくり走るのはなかなか良い。
 しばらく乗っていると小田急線との乗り換え駅に到着した。
 東急世田谷線


・豪徳寺の招き猫
 
 それで乗り換えた駅が小田急線の豪徳寺駅だ。
 ここには何故だか駅前に招き猫の像が立っていた。すかさず写真を撮った。
 家に帰ってから調べてみると豪徳寺は招き猫の発祥の地らしい。
 「豪徳」寺という名前といい縁起が良さそうなので次回行く機会があったら寄って
 招き猫を買ってみようと思う。
 豪徳寺


・Cura2
 たどり着いたのが経堂駅だ。行ったのがこの喫茶店だ。
 Cura2と書いて「クーラ」と読む。
 ここはねじまき雲さんのコーヒー豆を使っていておいしいらしいので行ってみる事にした。
 店内は細長く色々な椅子やソファーが並んでいる。おしゃれな感じだ。
 カフェオレとお菓子を頼んで食べた。ガトー・セルというのが塩味が効いていてうまい。
 コーヒーもうまいのだが細かい味の違いは分からなかった。
 スタバは問題外だし、家のゴールドブレンドよりはうまい。
 残念ながら私の貧相な表現ではこんな所だ。
 経堂は雰囲気が良い街だし、興味がある人は行ってみて欲しい。
 Cura2
 

・ロジクールM705r
 そのまま小田急線に乗って町田まで行った。ヨドバシカメラで買い物だ。
 会社のマウスが調子が悪いので新しいのを買った。ロジクールのM705だ。
 個人的にはロジクールファンだ。
 レーザーマウスで手にフィットする形、横にもボタンがあり、省エネだ。
 電池は3年間持つ。(本当かな?)
 マウスは消耗品という人もいるけど最も良く使う周辺機器なので多少を金を出す。
 これは家で使用して、古いのを会社で使うのだ。
 使っていて調子が良い。一つ注意があってこのマウスは透明系のマウスパッドでは動きが悪い。
 普通のを使えばOKだ。
 ロジクールM705r


たまに町をぶらつくのも面白い。また行ってみようと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETC&プリウス&FISHON | トップ | 税金&原発&Wifi »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事