食べている時が一番幸せ


ほとんど食べ物日記。

香港2日目

2005年11月05日 21時56分32秒 | 海外
10月31日ツアー2日目 香港観光。☆昼食付き☆
ガイドの王さんが案内してくれました。

灣仔(ワンチャイ)←コンベンションセンター、
ビクトリアピーク、←山から見下ろして見る景色は最高!
レパレス・ベイ、←きれいなビーチ。
ここからはジャッキーチェンさんの自宅が見えました。
次は黄大仙廟(ウォンタイシンミウ)で、参拝&おみくじ

香港式のおみくじにチャレンジ☆

上上(大吉)から下下(大凶)まで100種類、5段階あります

なんと私は下下………。…大凶。

「唇・舌・災」回りにいる人間が自分を不幸にする。
変な噂があなたを苦しめる。
自分を嫌う人こそ大事にしなさい。でした…。

下下、大凶かなり凹みます。
下下を引いた人は周りの人間関係等がスムーズにうまくいくようにと意味を込めて
入口にある石をくるくる回して帰らなくてはいけません。

私はゴロゴロゴロゴロ…これでもか!!
って位必要以上に回してきました♪
ほっ♪でもまだ凹みます。

昼食は飲茶!ガイドの王さんオススメの店で、春巻、小籠飽、焼売、など
食べた事ない点心がいっぱい♪おなかぽんぽん♪
ツアーに付いてる食事でこんなに美味しいの初めて♪
王さんに惚れました☆

昼食後は、宝石、シルクのお店、漢方のお店にも連れていってもらいました。
王さんはベテランのガイドで面白く、案内もすごく上手で旅が何倍も楽しかったです。
解散したのは16時。 あとは自由行動

女性モノの雑貨が集まる女人街(ノイヤンガイ)という場所へ。
雑貨、小物、アクセサリー、服など売っている屋台が数百メートル続く右も左も前も後ろもお店の見ごたえある場所です☆
客引きはかなりありますが、値引き交渉も楽しい場所でした♪

夕食はホテル近くのお店で鳳城水餃麺(水餃子入りラーメン)と小籠包を注文☆
素麺みたいに細い麺なのにかなりコシのある歯ごたえいい麺☆
ぷりぷりのワンタンに包まれた餃子は格別♪満足満足♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿