食べている時が一番幸せ


ほとんど食べ物日記。

香港一日目

2005年11月05日 21時17分32秒 | 海外
無事香港から帰って来ました。充実した4日間でした。
ホテルは窓から海も夜景も見れる嬉しい部屋でした。

10000円=HK$630 10000円=HK$655
香港ドルHN$1=15円位です。
場所によって換金率は違いますね~。

10月30日
飛行機は朝便で行ったので一日目から色々と行く事ができました。
ついて早速ガイドブック片手に地下鉄へ♪ 尖沙咀(チムサアチョイ)へGO!
香港は買い物天国です。税金がかかりません♪
街はブランド屋さんがズラリ!見てるだけで楽しい♪
2時間ほどブラブラした後、次は香港映画のスターや監督の記念プレートがある
アベニューオブスターズへ。
プレートは全部で73枚。手形があるのは30名ほど。
順番待ちをしてジャッキーチェンさんの手形に手をあわせてきました♪♪
あと音楽に合わせ湾岸の高層ビルから色とりどりのレーザー光線が空に放たれる
レーザーショーを見ました。

見た事ない規模のでかさに感動です!!めちゃキレイでした♪また見たい♪オススメですね☆
その後夕食。日本語が全く通じないし、漢字だらけのメニューも全くわからない…。
注文してでてきた炒飯は、とんでもない量!
日本の炒飯と味は全然違いますね~独特の香りと、味はあっさりです。
もちろん食べ切れず…広東語の本を開き、
ちゃっかり「持ち帰りしたい」と伝え、持って帰りました♪

一日目終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿