食べている時が一番幸せ


ほとんど食べ物日記。

香港3日目

2005年11月05日 22時19分30秒 | 海外
11月1日、3日目 自由行動。
って事なのでマカオ観光のオプションツアーを入れました。

香港から一旦出るのでパスポートを持ちフェリーに乗って一時間、マカオに到着☆
長い間ポルトガル領だった為香港とは違う、東洋と西洋が混在した雰囲気の場所でした。
通過はパタカ。ですがHk$がそのまま使えました☆

今日は別のガイドさんです
マカオタワー、マコウミュウ、セナド広場、仁慈堂、聖ドミンゴ教会、カンパニーオブジーサス、聖ポール大聖堂跡、旧城壁、モンテ砦。
数々の世界遺産等を周りました。

お菓子、ワインの工場を見学した後、
片隅に置いてある点心にはかかせない蒸篭(せいろう)をマフィア系のガイドが指差しながら

「これ社長、在庫数えてない。隠して持って帰ってていい」
って言うんです(笑)
ガイドがそんな事言っていいのぉ~?泥棒じゃないの~

そしてそして、おぉ~っと感激したのは、
マカオ市内の公道がサーキットコースになってるんです☆
普段は一般道なのでそのコースを車でドライブする事もできました♪
セナやミハエルシューマッハも走った道です…☆

コースを走ってこのツアーは終了。
出国手続きをし、船で再び香港へ☆


せいろうがちょっと邪魔。…えっ?!

夜はまた別のオプションを付けました。

それまでまたまたショッピング♪
夜の約束の時間になり、集まると移動に使うバス45人位乗れるのですが、
私たち2人のみ☆貸し切り状態でした☆

着いた所はジャンボキングダムというギラギラ輝く船の水上レストランです。
豪華な部屋で豪華な中華料理のフルコース。
6人前位出てきて食べれませんでした…。
どれも食べた事ない味なのに美味しくて感激☆
ゆっくり食事の後は2日目にも行ったウ゛ィクトリアピークへ☆
ここから見る夜景は100万$☆
何も喋らずに眺めていたい。絶景でした。
帰りはピークトラムに乗って山を下り再び観光バスに乗ってホテルへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿