ベタ子一家のきまぐれ日記

ごく「ベタ」な主婦の気まぐれ日記です。ブログ初挑戦(^o^)/

冬支度

2006-11-19 17:04:55 | Weblog
今週やっと電気カーペットを出しました。我が家はどうも暖かいのか?ベタ子が寒さを感じないのか?わかりませんが冬布団もこの前出しました
その話を友達にすると
ベタ子「今日はさすがに寒かったから冬布団出したよぉ」
友達「えっ!まだ出してなかったの?何で寝てたの?」
ベタ子「なっなつぶとん・・・」
友達「おかしいよぉー。かなり寒いでぇ!ウチなんてストーブ出したよ」
ベタ子「えっマジで!?」

という訳でさすがにカーペットは出した方が良いかなぁ?と思ってやっと出しました。でも敷いてはいますが電気は年末年始ぐらいしかつけません
第一に節約もありますが子供達はバタバタ走り回ってるしベタ子もウロウロしててあまり座っている事がないので・・・。
でもベタ姉が遊びに来た時は「寒い!この家の人たちはオカシイ
と言ってスイッチを入れております。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑寒どっちも苦手です (まさぽん)
2006-11-20 00:48:02
ベタ子さん、こんばんは。
んっ、山の手高級住宅街(右手の甲を左のほっぺに付けて「オッホホ・・」ってイメージのエリア)は、うちみたいなド都心部と違って寒そうですけどね

我が家では冬布団は1ヶ月以上前に、こたつは2週間ほど前に登場しました。ちなみに電気カーペットは、こたつの下のカーペットの下に年中引きっぱなしです。が、通電させるのは一冬に1回あるかどうかで、存在すら忘れてしまいそうです
返信する
やっぱり寒いのかぁ (ベタ子)
2006-11-20 22:27:13
我が家も「オッホホ・・」ゾーンに入るのでしょうか?
ちょっと行った所には沢山住んでおられるようですが

やはりベタ子は寒さに強いみたいですね
だって暑いのは服脱いでも暑いけど寒いのは着込めば何とかなりますからねっ。
という考え方のベタ子でしたぁ
電気カーペットたまにははがして下さいね。
ダニーちゃんが住んでませんか?
返信する
ダニーちゃん怖い (まさぽん)
2006-11-20 23:56:57
そういえば「ダニパンチ」とかいうモードがあった気がするので、一度ためしてみやう
敷きっぱなしというのも何なので、パンチ後ベランダでパタパタしてみます
返信する
そうだっけ? (ぷちこ)
2006-11-22 06:29:11
ぷちこさん、そんなにってますかぁ~?(笑)
でも、わたしんちのほうがベタ子家よりがぜん暖房器具が少ないのよねん。わははっ。
返信する
きゃわいぃ~~~(*^o^*)/。 (A子)
2006-12-01 21:55:50
なんてかわいいんでしょう♪
一気にクリスマス気分に突入しちゃいました。
ルンルン!

返信する