お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

雨の前だから・・・?昆虫がやってきた

2021年08月31日 | 

今日は涼しい・・・昼間は晴れたけど31度。夜になって土砂降りの雨。気温は25度の下がりました。

雨の前の晴れ間の有った昼頃・・シオカラトンボがやってきました。結構めずらしい

 

ナミアゲハもやってきましたが、今日は全然止まらずに。ボタンの葉のあたりでバタバタ

 

小さなバッタはショウリョウバッタでしょうか

外に出ようとしたら、ポーチでニホントカゲが待っていました。

 

新しく咲いたバラは、ジョージバーンズ。

キキョウも新しい花が咲いていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿