お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【多肉】四海波の花と育成中のメセンたち

2022年01月19日 | 多肉

フォーカリオ属の「四海波」の花がまだ咲いています。もう2週間くらいになりそうですね。

葉の中心からは芽のような蕾のようなものが出ているのですが、どうかな・・

コノフィツムの「かがり火」花が終わって種の準備です。

        

今年種を撒いたコノフィツム。沢山出ているのはビロバム と ドイツエリザエ

五十鈴玉は双葉が出ました。

秋に種を植えたメセンたち。去年は外に出して鳥にやられたので、家の中で育成中

新入り君のグラプトペタルム属タキタス・キングスター。初夏に花が咲くようです。どうかな・・

小松緑という品種だそうです。変わった名前。。。人名みたいで。根がどんどん出てきています。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui_mei_mung)
2022-01-19 21:56:09
こんにちは。
コノフィツムの種の部分はその場所で、
そういう形になるのですね。
アップにして頂いて、とても参考になりました。
種の部分が良く判らなくて、花びらがクシュクシュに黒くなった物の中に居るのかなぁ?
と思ったりしていました。(^^ゞ(^^ゞ

前回ボソッと呟いた事に答えて頂き
ありがとうございました。
<(_ _)>
返信する
yuiさん>コメントありがとうございます (ぶぶ)
2022-01-23 11:15:40
お役に立てそうで良かったです。
メセンは情報が少ないですよね^^;
返信する

コメントを投稿