お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

洋ランとハイビスカス

2022年01月16日 | ラン

庭に花があまりない時期・・家の中でランが綺麗な時期です。今日は朝の気温は0度程度ですが、昼間は10度を超えて暖かくなりました。

デンドロビウムの「ヒメザクラ‘フジッコ」は一株目は満開になっています

蕾が膨らんできた別の株・・まだ小さいですが、色が少し付いてきました。

コチョウランもの花も続いています。花びらについている白いのが気になりますが。。

オンシジュウムのアロハイワナガ・・・子株から根が沢山出てきて、古株が落ちそうになっています。他の鉢も似たような状況・・・ばらして植え替えです。

シンビジウムは、下垂性のアイスキャスケードがほぼ満開。あと一輪が開くと完全な満開に

森の精’結’が順調に3本の茎を伸ばしています。

森の精’ふっこ’も伸びてきています。’おと’も花芽らしいものが出てきました。蜜が付いています

プリンセスマサコも徐々に蕾が大きくなっているようですが、あまり変化を感じない・・

先週久しぶりに咲いた、ハイビスカスのベートーベン

↓咲き始めて3日目・・綺麗に開きました。久しぶりに撮影のために外に出しました

ブーゲンビリアはずっと家の中・・ピンクの苞が増えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿