お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

シンビジュウムの花が増えてきました

2020年02月23日 | ラン

今日は良く晴れて、最高気温は15度位らしいのですが、家の中は20度を超える気温で暖かかったです

昼間の気温が高くなってきたせいか、シンビジュウムが一斉に咲きました。

まずは、プリンセスマサコ。3鉢で花が咲いています。

最後に咲いた鉢は・・・ほぼ真っ白な花が咲きました。

      もう一つの鉢は、先に咲いた鉢と同じ花が咲きました。↓

 

↓一番最初に咲いた花茎2本ある鉢。二本目の茎にある花も咲きました。

微妙な違いがありますが、プリンセスマサコの3鉢を並べみました。

もう一つの新しい花は、先日折ってしまった鉢・・ラッキーレインボーです。大きな花が残った一輪だけになりますがしっかりと咲きました。

先に咲いたラッキーレインボーと一緒に一輪だけの花を右に並べてみました。

こちらはサクラルージュの2種類。そろそろ終わりが近づいてきたようです。

こちらも先に咲いた、森の精’結’ も花が黒くなってきました。

今後咲く花・・アイスキャスケードと森の精’おと’ どちらも白い花・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿