☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

日光の旅 3日目-1

2023-10-24 17:58:06 | ☆ 日 記 
いよいよ最終日、お天気は快晴☀
東照宮は9時開門なのですが、またまた気になっていたところへ行こうと7時にはホテルをチェックアウト
ニ荒山神社の別宮、瀧尾神社へ参拝に行きました。
案内看板によると二荒山神社入口横の脇道から20分位で行けるようで気軽な気持ちで出発。
ところが、激しく修行のような石段を登ることに。
とにかく歩き回る予定だったので、速乾性の肌着は日々着用していたのですが、これほど役に立つとは😱
途中で休むと心が折れそうで、ゆっくりですが歩きました。
・・・が、なかなか着かない。
やっとお堂が見えたのですが、行者堂の案内板が!!
ってか、ここまで20分かかってるんじゃないかって感じでGoogleマップを見たら、まだ半分しか来ていないのですよ!!!!!
_| ̄|○
人気もないし、明るいとは言え、さすがに不安に😅
しかし、前進あるのみ(笑)
すると
白糸の瀧に到着🙌
直ぐ上が瀧尾神社!!!
・・・が、再び愕然💨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。