☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

快適地デジ

2011-07-10 10:40:23 | ☆ 日 記 
10時少し前
長い地震でした

マグニチュード7.1
長いと3月の震災を思い出すから怖いわよ

やはり来たかという感じです。


いや~真っ先にTVの観察(笑)


先日も書きましたが、マイルームも地デジTVにしました

福島も地デジ化は延期になったけど、やはり値段は今が底値みたいですよ。


機能は上を見るとキリがないから色々妥協しました。

まずはLEDは今外せないですよね。

全面やらヘッジやら色々あるんだけど26型だと大体ヘッジ。

あとはチューナーの数。

これはHDDとの兼ね合いもあるんだけど、

外付けだと録画しながら別番組が見れないんですよね。
ちなみにレグザは裏録画できるのよ。

あとはブルーレイ

いやさ(笑)テンペストをブルーレイでと思ったのも今回急いだ原因の一つなんだけど、

まず、レコーダーも同時に買う予算はないので上の条件を充たすのは三菱。

ただ、後々レコーダーは別で買うからと検討した結果、HDD内蔵のWOOOにしました。


とにかく便利

早速GACKTフォルダを作成(笑)

検索にも登録
もちろん、マシャやミッチー、洋ちゃん等々(笑)


ただ、DVDにはダビングできないから、残したいのは茶の間でも録画予約しないとで今のところ二度手間なんですね

そんな訳で予約はMAX(笑)

今日はテンペストのメイキングもあるから楽しみですなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。