☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

日光の旅 2日目-4

2023-10-22 12:09:11 | ☆ 日 記 
さて陽明門をくぐり本殿へ

どこを見上げても凄いの一言✨
雨は降ってなかったけど曇りだったのが残念でした。翌日のリベンジにとあっさり見学。
次に唐門

神輿舎

と、眠猫の前に拝殿、本殿の見学。
中は撮影禁止。
あっ、大きな御位牌があったのは、ここだったかも?
とにかく豪華でした。自由に見学だったか・・・10:00そろそろ人も混んできはじめました。
眠猫は奥宮に行くのに通る門の手前にあります。
プチ渋滞していて、左右一方通行になっているので通る前に位置を確認しておいた方がいいです(笑)
まっ、帰りにまた見れるけどね😁
帰りも渋滞なので、よく見える場所に止まれないのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。