☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

影の軍団

2007-03-14 12:24:32 | ☆ 風林火山 
好きでしたねぇ・・・影の軍団!!
誰のことかというと(笑)
板垣信方役の千葉真一さん!!

大河は結構好きで昔から見てまして、昭和54年放送の『草燃ゆる』が記憶に残る人生最初の大河だと思います(爆!!)
ちなみにこちら大河一覧
でもって、赤穂浪士の話が好きで『峠の群像』『元禄繚乱』は好きなシリーズですねぇ~
歴史ものって結果がわかってるんだけど、何故か面白い!!
戦国時代もいろんな所からの目線で描かれてるから意外に新鮮だったりするのですよ!!

・・・なんか前置きが長くなりましたが
今回の『風林火山』は特に思いいれがあるのです!!
もちろんGacktが出るからでもありますが、もう一人!!
そう何度も言いますが千葉真一さんも出てるからん(笑)

とにかく、勘助との初殺陣シーンは興奮?!
あと前々回かな?海ノ口の戦いの時にも鎧姿での殺陣シーンがあって、キメの所で息を荒くしてたのが超なつかしモードでした!!

もちろん内野さんも亀ちゃんもいいんだけど、あたしのツボは何と言っても千葉真一さんなのである!!
10回放送中で好きなシーンを上げると、河原で晴信から謀反を打ち明けれた時の一連のシーンですねぇ♪
辺りを見渡すとこは、誰もいないからって突っ込み入れたかったけど(笑)、晴信の刀を抜かされるとこなんか、あれ本身かな?って思う重みを出してたもんね!
細かな演技してるよなぁって思ってたら、ステラでも記事になってて嬉しかったわぁ。

そうそう、先週の土曜スタジオパークは途中から見たんだけど、亀ちゃんって面白い人ですねぇ
なので亀治郎さんじゃなくて亀ちゃんって呼ぶことにしました(笑)

しかし、いよいよ信虎追放なんだけど、ホント毎回見てて晴信がかわいそうでかわいそうで!!
信虎のあの態度はムカつくよね!!ホント憎憎しい!!
流石、仲代達矢!!
でもってそれに耐えてる晴信が健気なんだけど、その時を待ってる感がひしひしと伝わってくるから亀ちゃんも上手ですよねぇ!!

おっと、今日もステラ買いに行かなくっちゃ
・・・ちなみに本日お休みしてますの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2007-03-14 14:19:46
ガクトがお好きなんですか?うちの友達で大好きな子がいます
 うちは徹平ファンですが。。。wwww
返信する
あやさんへ (よしえさん)
2007-03-14 15:51:00
いや~ん^^徹平くんも可愛いよね
よしえさん的には、なんか赤ちゃん子猫みたいなイメージなのよね(笑)
無条件に可愛いっていうか?!

一応好きな順でいうと、ガックン、ミッチー、マシャかしらぁぁ??今のところ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。