☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

手帳ケース

2012-10-20 18:12:49 | ☆ ソーイング
念願の手帳を収納するものを作りました。

トートバッグを作った時に帆布を沢山購入したので、それで作ろかと思ってたんですが、昨日この紫のドットとギンガムのリバーシブルの生地を発見!!

以前作った編み棒ケースをヒントに作りましたあ♪


今までは手帳はブックカバーを使ってましたが、色々付随するものが増えまして(笑)

でもって、ペンも何個か使いたいし、一緒にまとめられないかとこの形に



A6サイズが5箇所と真ん中手前がペン入れ4箇所

紐でグルグルしようかと思ってましたが、先日購入のタグテープにスナップをつけて止めるようにしました。



勿論タグテープも飾り付けしたいから、半ば強引に縫い付けました(笑)

上から畳んで


横を畳んで


出来上がり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。