☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

人間の死亡率は?

2006-09-17 02:06:42 | ☆ 日 記 
ずばり100パーセントなのですが・・・
昨日?一昨日だっけかな・・・茶の間で両親が大爆笑なわけよ!!
気になるから覗いてみれば、キミマロさんが出てたわけ。
その一ネタなんです!!

この週末は【死】について考えさせられることが多くてさぁ・・・。
まず、同級生が亡くなってたのを知りました。
ガンだったそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。

で、今日は朝から夜中まで部屋の大掃除をしたのです。
押入れの中から箪笥の中から、何から何まで!!
夜12時近くでもまだ片付かなくて・・・あっ、マシャのラジオだと久々に聴いたんだけど、
本田美奈子さんの追悼番組で一度紹介されてた美奈子さんが作った詞に曲をつけたやつがOAされました!!
歌詞の中に【生きる意味は、ただ生きること】だったか・・・ちょっとうる覚えなんだけど、こんなワンフレーズがあって、なんだかジーンときちゃいました
ちなみに11月1日発売です♪

さてさて、よしえさんが真面目に死について考えたのは・・・ここ4・5年くらいだと思いますかねぇ。
G兄貴の影響だと思うけど・・・。
どんな死に方をするんだろうって思った時に、あたしは多分一発でコロッと逝くんじゃないかと(笑)
それは交通事故とか刺されるとか?!(爆)
まぁ冗談はさておき・・・
こうなるとやはり悔いの無い人生を送りたいと思うわけよね!!

ってことで、この3連休は大忙しなのさ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるわぁ (びぃちゃん)
2006-09-17 21:45:20
私の周りも、年々周りの人が亡くなったりして…

若い頃から「死」について考える事多いの。。。



本当、明日があるかなんて誰にも分からないんだし

1時間後、この世にいないかもしれないんだからね~



「そうなったら、私のブログは止まったままになるんだろうか」

なんて考えたりしてね(^^;



いまコメント書きかけたんだけど…

すごい行になりそうなんで、また記事にでもします
返信する
そうなのよ・・・ (よしえさん)
2006-09-17 22:44:24
びぃちゃんへ



語りだしたら止まらないよね・・・。

とにかく皆に必ず起こることだからさぁ・・・っていうと死も恐くはないけど、どんな思いで逝ってしまったのかしらとか、自分は満足のいく人生を終えられるのだろうかとかさぁ・・・。

だから、今を大事に生きたいとかさぁ・・・もっともっと考えるとっていうか(笑)あたしは何故か必ず宇宙のことを想像しちゃってさぁ宇宙時間で考えると今なんてほんのちっぽけな時間でさぁ・・・そう考えると、つまんないことでムカついてらんないよねぇとかさ(笑)

まっ、これがオチなんだけどさ(笑)



そうそう、あたしの葬儀はLove Letterで見送ってほしいわぁ!!

ってことで25日のHEY!×3は待ち遠しいわねぇ

返信する
死に対する備えは・・・? (赤とんぼ)
2006-09-24 23:08:56
はじめまして。

お邪魔でしたらごめんなさい。

もう秋の季節ですね・・・。

秋は、人生の哀愁とか孤独を感じさせる季節ですね・・。



死亡率100%というのは、事実ですね。

癌だけが死に至る病気ではないのです。

人は何故死ぬのでしょう。

医学がどれほど、進歩しても死は避けられない事実です。

でも、不思議なことは人は真剣に死に対する準備をしていないということに驚きを覚えます。

墓を作ることや、生命保険に入ることは、死に対する準備ではありません。

あなた自身の死後の世界に対して、確信を持って生きておられますか・・・?



ところで・・・・

人はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのでしょうか・・・?。

この世界の終末はどうなるのでしょうか・・・?



神の存在、愛とは何か、人生の意味は何か、いのちと死の

問題などについて、分かりやすく聖書の福音をブログで書き

綴っています。ひまなときにご訪問下さい。



返信する
赤とんぼさんへ (よしえさん)
2006-09-24 23:57:27
はじめまして!!

私の友達にも洗礼を受けた人がいますよ^^

神様の存在とかって大変失礼なんですが興味はないんですね・・・ただ何に導かれたりすることはあるんだろうなっては思ってますが(笑)



人生論の話になると長くなるので省略しますが、時間のあるときに覗き見してみます!!

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。