☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

謙信公祭

2007-08-26 14:10:15 | ☆ 風林火山 
いや~今日も暑いですね
昨日の興奮も冷め遣らぬまま、ネット検索は小栗旬とGackt(爆)
あっ、ちなみにミッチー情報やらマシャ情報やらいろいろあるんだけど・・・まっそのうち(笑)
さてさて祭!!ですが・・・
流石凄いですねぇ~!!
我らがGフレンズから画像を頂きました===!!
なんと最前列で観戦?!してきたそうですよぉ
小さい画像ですが雰囲気だけでも^^v

もうね、今日もちらちらNHKにチャンネルを合わせてはいるんだけど謙信公祭の映像をまだ見れてません(笑)
今回の地震でどうなるかなって思ってましたが大盛況だったので安心しましたね^^
祭りのパワーが生きる活気になるといいねぇ~!!

ってことで、「ど~あん( ̄一 ̄)ニヤリ」も先週で終わり、今週からは景虎登場はあんまり無しかしらね??
川中島もまだ先だろうし・・・って言ってもあと3ヶ月なんだね!!
始まってみればなんだかあっという間だわ!!

出来れば毎回感想を載せたかったんだけど何分他情報がいろいろあってね(爆)

それにしても狩衣姿が素敵でしたよねぇ~
なんか色や柄違いで9着もあるそうですよぉ!!(ステラ情報)
ちなみに鎧冑も2種類あるとか。
馬上のお姿も素敵だけどね

そう言えば・・・
風林火山の的を狙って火縄を構えた景虎も素敵でしたねぇ
っていうか、やっぱりGバカだわ(爆)

追記やっと画像を探しました
越後の龍じゃないけど・・・(笑)↓以前も書いたことがありますが、パパリン実家はお寺なの!

山門の龍で~す多分・・・300年ものの龍だと思う??もっとかな??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∀≦) (びぃちゃん)
2007-08-26 22:12:00
メールありがと~~~見たよぉ~~
最近あまりテレビに出てないし、私も見てないから
ちょっと忘れ?かけてたんだけど(汗)
やっぱいいね~素敵だわぁ♪♪
でも・・・この衣装だから、暑かっただろうね??

こういうの、せめて名古屋あたりで
休日やってくんないかな。。。
気合入れて見に行くんだけどなぁ☆

返信する
びぃちゃんへ (よしえさん)
2007-08-27 22:56:10
いえいえ素敵でしたでしょ^^♪

しかしガクチャンって見飽きないよね(爆)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。