☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

信夫山、半端ないって!その③

2019-01-07 18:19:06 | ☆ 日 記 

さてさて下山。
登ってる時には見向きもしなかった石碑をみたら

昔は仁王門があったそうです。
雪は無いけど濡れてるので滑らないように気をつけて下りましたよ。

しかしこの岩…ブラタモリのタモさんばりに岩の観察(笑)
福島盆地は周辺の山が隆起、沈降で出来たところなんだけど、化石とかないのかなとウロウロ。
そしたら、岩なのに年輪みたいなものを発見!!!

どこぞに聞いてみようかしら?!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。