☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

昨日は洋様今日は・・・

2005-01-12 23:40:42 | ☆ 日 記 
・・・すみません・・・4様で(笑)

っていうか、今日もの凄い雪?!吹雪?!だったじゃないですか!!(ここは福島ですけでど^^)ニュースで225メートル積もったとかってやってたんだけど、どこなのか調べてたら奥さん!!

 韓国ドラマ無料配信 ←なんてのをgooで見つけたんですよ!!

まっ、第一話だけが無料配信であとはご購入なんだけど、見たい!!ん~見たい!!

この前の成人式の日にも昼間、NHKで韓国ドラマやってたの見たんですよん^^
イ・ビョンホンが出てた『遠い路』ってやつ!!
これが、結構面白かったんですよね。

なんだかんだ言って、今日も冬ソナ見てます(爆)まだ妹からDVD借りてるので毎日見放題なのだわねぇ~。
でもって、次も見たくなる終わり方だから知ってても見たいのよ!!
こまったもんだ、よしえさん

そうそう、昨日の『救命病棟24時』の視聴率は21.4%だってさ!!
菜々子ママがやっぱりメインなんだねぇ・・・って、当たり前じゃんね(笑)少しくらい洋ちゃんのこと載っててもいいのにぃ===とか思ってますのぉに^^あはははっ

ででで、結局、225メートルも積もったとこってどこなんだろう?

そんでもって、朝から雪道で滑りましたからぁ
あれって、こっぱずかしいの一言ざんすね==!!それも車の運転席から斜め下覗き込むの止めてもらえませんか(爆)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなの大変! (びぃちゃん)
2005-01-13 01:07:26
今日、午後から雪がパラついていました。

雪に慣れてない私は「道が凍結したら帰れない!」と思い…

慌てて、会社近くの化粧品販売の友達の所に

「基礎化粧品」のサンプルをもらいにいきました(^^ゞ

お化粧おとせなかったら大変だから。。お肌は大事…笑

結局すぐ止んだんですが…

その時思ったんです

「雪の積もる所に住んでいる人は、どうやって通ってるの?」って。。

200㎝なんて想像すらできません…

家の玄関開けたら雪だった。。って?そんな漫画みたいな事…あり?

車はどうやって走ってるの?

道、滑らないの?

不思議です~
返信する
ご無沙汰 (^-^;A  (yayoi)
2005-01-13 01:30:17
いやいや ご無沙汰しておりました(^_^;)



私も昨日の『救命病棟24時』見たよ!

半年振りにこの時間のドラマが見れるようになって嬉しくて、最近あっちこっちすき嫌い関係なく見てるかも(爆)



いやぁ~ 嵌まってると聞いていましたが ホントアジアにどっぷりなのね(笑)

もう一個Blog作ってるし(笑)

家のHPも私の日記と美憂の日記の所Blogに変えたよ~

しかし・・・いまだよくわからんところが (^-^;A 

いろいろ 教えてもらうかも その時はヨロシクですm(._.)m
返信する
横レス失礼 (るしあ)
2005-01-13 11:15:10
びぃちゃんさん>はじめまして



大雪に関しては任せてください。

(雪国在住です)

何年か前に一晩で50センチ以上雪が降ったことがあって、その時は玄関開きませんでした。

完全に家が雪で埋もれるんです。

・・・で 我家はガレージと一緒になっているので、ガレージのシャッターを何とか開けて

雪かきをしました。

その日は、街中パニックで、あらゆる交通網は麻痺。会社員の方たちは何時間もかけて街の中心部に歩いて出勤したみたいです。

ある程度雪が降った時は除雪車が入るのですが(普段は)この時は、お昼過ぎてもなかなか来なくて1日中大変でした。

もちろん、車は走れません。

たまたま吹き溜まりになっていないところでは

四駆の車高の高い車なら走れましたが・・・

普通の乗用車はまず走れません。

マンガみたいことあるんですよ~



ながなが まぢなレスでスミマセンでしたm(__)m

返信する
想像できないかも… (びぃちゃん)
2005-01-13 14:03:47
>るしあさん。。はじめまして♪

「じょせつしゃ」…テレビで見た事があるような…

やっぱり家も「うもれる」んですか~すごーい!

マンガみたい~!でも寒そ~。。

それでも出勤するなんて…私なら休みます(^^;

ここら辺なんて数センチ雪が積もっただけで、出勤時は大パニックです~!

事故+救急車だらけになります…笑…ほんとです。
返信する
こんにちわ^^ (よしえさん)
2005-01-14 13:14:00
*びぃちゃんへ*

漫画みたいなことって可笑しいよぉ^^

山形だっけか秋田だっけか知り合いで小さい時の話で一晩で2階まで雪が積もった時なんかしばらく2階から出入りしてたって言ってたよぉ!!!

まっ、これはびっくりだけどさ(笑)

びぃちゃんとこって本州最南端?!だっけ?





*yayoiさ==ん*

ここではお久しぶりで~す♪

そうなのそうなの、ハマってるよぉ!

今日は休みなんだけど、冬ソナの主題歌の楽譜を借りたからピアノ練習してみるんだわん^^

そのうちゆっくりお話したいですわねぇ







*るしあさんへ*

いや~すごいね!

除雪車もすごいけど、山形の鶴岡だっけかな・・・道路脇によけた雪を運ぶもの凄くでっかいトラックがあって近くの河川に放水ならぬ放雪?!してたの見たことあるよぉぉ!!

そこは道路からお湯が出てて雪をとかしてたけど、そっちも道路からなんか出るのかしらぁ??

返信する
*雪*雪*雪* (びぃちゃん)
2005-01-14 18:23:54
2階から出入り~????

じゃあ、1階建ての家の人はどうするの??

やっぱり想像できない!それは歩いている時に沈んだりしないの??

どこ歩いてるか、分からなくなりそ~o(>u<)o

それに…道路からお湯がでるなんて~!!素敵すぎる!!

私は、「松阪牛」で有名な所に住んでます~。

少し車を走らせると「伊勢志摩」、

かなり気合入れて走ると「本州最南端」です~(^^)

最南端まで行くと、港にカラフルな熱帯魚みたいなのが泳いでいるんですよ~

返信する
確かに!! (よしえさん)
2005-01-14 23:25:46
びぃちゃん、こんばんわ^^

ででで、確かに1階建ての家はどうだったんだろう?????

あたし騙されたのかしら(爆!!

出れないじゃんね!!

返信する
(〃⌒ー⌒〃)うんうん (るしあ)
2005-01-18 17:02:34
場所によっては 道路の地下の上下水道を使って

道路脇にある、側溝(網網になった穴のところ)

に雪を流しいれて雪を溶かす、融雪槽があるの。

普通の道路はすごい雪山になっていて・・

時々 それをダンプと排雪車によって、雪捨て場まで、排雪されていくのです。



道路に お湯をかけて溶かすことはないよ~♪
返信する
さすが!! (よしえさん)
2005-01-19 02:27:07
ってか、るしあさん!!さっきも地震あったでしょ!!

こっちも揺れたんだよぉ( ̄□ ̄;)!!



あ”~早く春にならないかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。