☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

イーグルス・パレードレポ

2005-01-22 20:32:35 | ☆ 楽天イーグルス 
動画はホント申し訳ありません(汗)
誰が誰だかわかんないし、ブレ過ぎだし、ってか、あっという間に通り過ぎてしまいましたから(゜ロ゜;)

気を取り直して、
本日の仙台は風が冷たくて肌寒いかんじでしたけど福島なんかまた雪が積もって吹いてたので天国のようでしたわ。

そんな中、午後4時から仙台一番町商店街で『楽天ゴールデンイーグルス』の出陣パレードが行われたわけですが
地元ネタですみましぇんが古い友人と共に仙台フォーラス前で選手のお出迎えに並びましたの。
ここは広瀬通りの信号があるので赤だったら止まるかもと予想したからです。

周辺では応援の旗と選手の紹介が載ってる河北新報の新聞が配られました。

まずは先頭に鼓笛隊?!が
続い三木谷オーナーと藤井仙台市長がトップで来ました

次はGMとか監督コーチ陣!…が、お目当ての田尾監督が反対側に!!
後ろ姿のみの逢瀬(笑)
でもGMとは握手というかハイタッチというか温もりを感じました。
コーチ陣は駒田さん山下ヘッドに呼びかけ!

続いて投手陣!
だったと思うんですけど
岩隈選手が先頭で歓声もひと一倍!
友達がデジカメで連写したんですけど失敗に(;o;)
もちろん、あたくしも無残な結果に(笑)

続いて
野手陣ってな具合いざんす。

しょうみ30分くらいでしょうか、おっかけしちゃいました(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~っ♪ (はるか)
2005-01-22 21:55:40
なまいわくま(生岩隈)くん見たの~???

やっぱりかっこいいんだよねぇ??いいな~っ!

なんか仙台は熱いなあ

よしえさんの記事から熱気が伝わってくるもの。

仙台行きたくなっちゃった。ずんだシェイク試したいし(^^;

でも、明日から西のほうへおでかけしてきます。

旅行中に誕生日迎えるんだよ~わたし

思いっきし風邪っぴきなんだけどね(^^;

よしえさんも風邪引かないように気をつけてね~
返信する
わぁ~! (nanameru)
2005-01-23 00:39:55
パレードにいらしたんですね!

ニュースで見ましたが、凄い人でしたね。



一番下の息子がいた少年野球からも何人かパレードに参加していました。

これからが楽しみですね♪
返信する
むふふ^^ (よしえさん)
2005-01-23 23:04:39
はるかさ~ん♪

岩隈くん!かっこいいよ!!

まっ、熱気というか・・・やじうまっていうか(笑)

もちろん、あたしのようにわざわざ来た人もいるでしょうけどねぇ~^^

お出かけなんですねぇ~、そして、記念の旅行じゃないですかぁぁ!!

誕生日に旅行なんて、素敵だわ

おめでとうです^^





nanameruさ~ん♪

そうそう、少年野球の子供達、いましたよ!!

最初の横断幕のすぐ後ろに何名かと選手たちにまじって歩いてたような気がします!!



もうね、何度も言ってますけど、田尾監督が!!

見れなかったんですよねぇ(涙)

もうね、規制されてて向かい側に行けなかったんです(涙)

でも、がんばってぇ==!!って声援送ってきましたよ!!
返信する
羨ましいです! (江戸きさと)
2005-01-24 17:26:51
地元のひとはいいなぁ・・動画も見ました。なんとなく、でもひしひしと、ライブ感が伝わってきました。ホントに好きなんですね。

トラバを貼らせて頂きました&私のブログで、このページを紹介させて頂きました。よろしくお願いします。
返信する
羨ましい! (さいん)
2005-01-24 18:17:49
パレードの熱気が伝わってきて、こちらも楽しくなってきます。

「ウチの子」たちと思ってた元近鉄の選手たちが仙台の子たちになっていくのが寂しくもあり嬉しくもあり。

遠い大阪の地からも応援してます。私たちの分まで、彼らをどうぞよろしく。

トラバ送らせていただきました。
返信する
レポありがとうございました (りょう)
2005-01-24 22:03:39
はじめまして。

記事では分からないコトがたくさんあって、嬉しかったです。

私のblogで紹介させていただきました。

TBも後ほど入れさせていただきます(^^)

返信する
江戸きさと様へ (よしえさん)
2005-01-25 22:37:09


レスが遅くなりまして、すみませんでした^^

もうですね、意外に早く通り過ぎてしまったのでこんな出来になったんですけど、原因は自分も興奮してたからではないかと思われます(笑)

他にも動画は撮ったんですけど、オーナーですからUPしてもなぁ・・・ただ、我ら2人の狂喜乱舞の声?!が凄くてはずかしかったってのもありましたので載せませんでした(笑)



いままではメディアのみの情報でしたけど、やはり、パレードで身近な感じになった気がしますね。
返信する
さいん様へ (よしえさん)
2005-01-25 22:45:51


レスが遅くなりまして、すみませんでした^^

あはは^^もっと凄い熱気画像もあるんですけど、かなりミーハーしてまして・・・自粛しました(笑)



まだまだ、選手の顔と名前が一致してませんけど、もらった新聞には写真とプローフィールと背番号が載ってるので、只今勉強中です^^



そのうち、国分町で(仙台の繁華街)選手に遭遇なんてこともあるでしょうね♪

よく、転勤したいとか住みたい都市に仙台が選ばれることがありますけど、監督、選手、スタッフの皆さんがずっといてくれるように応援したいですわ^^
返信する
りょう様へ (よしえさん)
2005-01-25 22:51:28


レスが遅くなりまして、すみませんでした^^

いや~、こんなとこ記事にして頂いて恐縮です(汗)

もう、たんなるミーハーですから・・・笑



野球はもともと好きなんですね。小学校の時好きだった子がピッチャーしてて、それからですかねぇ



ほんとは第一部・二部の応募もしたんですけど外れてしまったのでパレードのみでしたけど、ひじょうに親近感が沸いてきましたよ!!

早く春が来ないか、いまからワクワクです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。