☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

いざ川中島!!

2007-12-02 18:48:15 | ☆ 風林火山 
第4次川中島の戦い
5回にわたる戦いの中で最大の死傷者を出した激戦。
死者は上杉軍3000、武田軍4000とも言われ、死傷率においては関が原の戦いをはるかに上回る。
武田軍はこの戦いで山本勘助をはじめ、武田信繁、諸角虎定ら多くの重臣を失った。【ステラより】

ってことで時代は1561年8月14日。
政虎は春日山を出陣!!
18日には武田軍が甲府を出発。24日に川中島に到着。

信玄は40歳
政虎は31歳・・・乗りに乗ってるって感じだよねぇ!!

さて久々に歴史のお勉強でも(笑)
この時お隣、韓国では「チャングムの誓い」でお馴染みの時代みたい!!

お互い睨み合いが続くが・・・

さてさて、いよいよ9月9日!!
信玄が決戦を決意、9日深夜政虎が敵の動きを察知。
10日早朝!!!濃霧が晴れると======!!

あと残り2回の放送ですねぇ!!
ただこの戦い・・・地方予選のひとつに過ぎなかったらしいです。
戦国時代の主役、織田信長ご登場==!!ってね

そうそう、画像は携帯でTV画面を撮ってるわけですが、意外にカメラ目線なのね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。