☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

若冲が来てくれました

2013-08-03 17:05:32 | ☆ 日 記 
毎日雨&ムシムシでしたが、今日は快晴

先日借りてきた【夢違】を返却がてら、お隣の美術館に行ってきました。

震災支援の特別展
プライスコレクション
江戸絵画の美と生命

なんと結構な混み具合でマイクロバス1台停まってまして、駐車場も満車で敷内の歩道にも停めてありましたよ


さて、今回興味があったのは若冲

以前、嵐の大野くんがナビゲーターでNHKで放送されたのを見てたので期待大で行ったんだけど

もうね、素晴らしかったです

掛け軸とか屏風がほとんどなんだけど、迫力満点でした。

鶏が有名で、細かいところまで詳細に描かれてるのに改めて感動

あと、鳥獣花木図屏風もガラスに食い付いて観てきましたよ(笑)

最後2ブースが若冲で、トータル10ブース位かな?
江戸の日本画を堪能出来て大満足でした。

ロビーには、展示場にもあった屏風のレプリカ?があってパチリ



高さ2メートル以上はあるかな、なんとなく可愛いんだけど迫力満点

屏風の裏も可愛いの(笑)


ちなみにこれは若冲じゃないけどね

そんなわけで9月23日まで福島県立美術館で開催なので是非いらして~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。