☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

福を呼ぶ縁起つるし飾り

2019-01-03 02:09:21 | ☆ 手作り番外編 

書き初め…じゃなく作り初め?!的な!(^^)!
いゃ~休み休みだけど12時間はかかったよぉ===!!!
去年ビンゴゲームで当たった図書カードで購入してたブティック社のキット。
上から、三日月・小槌・松・八角・竹&瓢箪・梅・扇子
それぞれに意味があるのね!!
あと、つるし飾りのモチーフは奇数にするそうで、偶数は割れるので幸せ、幸運が割れないという意味でモチーフは奇数にするらしいです。
ふくろうは『不苦労』苦労知らずとか『福老』幸せに年をとるという意味があるんですって♪


とにかくパーツが沢山あって思ってたょり細かすぎたわ(▼∀▼)
さて、どこに飾るか…やっぱり玄関か茶の間かな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。