☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

マリメッコウニッコ

2010-07-07 09:52:13 | ☆ ソーイング
今年のGACKT様の誕生日記念に作りました(笑)

っていうか…こじつけだけど


さて、これはサブバックなんですが

北欧のファブリック生地って幅も広く値段も高いので、なんとか必要な分だけで出来ないかと瞑想(笑)

で、閃いたのが『継ぎ合わせ大作戦』

150センチ幅を20センチだけ購入。

縦は20センチと10センチの継ぎ合わせで縫い目をレースで隠したんです。

持ち手中央で継ぎ合わせなんです。

中身は↓


ちゃんとポケットも付けましたよ

ちなみに裏は継ぎ合わせじゃないです(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花♪ (MIZUE)
2010-07-08 13:38:43
こんにちは。
このお花の色かわいいですね。
優しい色
私はマリメッコウニッコだとすぐに思いつくの色は赤青黄色?の原色づかいかな~

なのでとても新鮮な感じがしました。


返信する
MIZUEさんへ (よしえさん)
2010-07-08 21:14:42
ウフッ
可愛いでしょ

マルチカラーっていうのです

なんかDoCoMoでマリメッココラボが出るから負けられないって思ってね(笑)
返信する
お久しぶりです (るしあ)
2010-07-09 14:13:30
ご無沙汰しています。
とってもかわいいぃバッグですね☆
いつも感心しますが、器用でお上手ですね
うらやましいです。

マリメッコ私も最近ハマっています。
お裁縫は得意じゃないので
ファブリックパネルを作ってみました。
さすがに生地はお高いですよね
余った布でポケットティッシュケースを
作ってみたいなと思っています。
返信する
るしあさんへ (よしえさん)
2010-07-09 16:00:26
キャ━(°∀°)━!!
お久しぶりです


パネルもいいですよねぇ~

あたしも余り生地で何かと思いつつ、また継ぎ合わせしないとみたいな微妙な大きさで困ってましたぁ(笑)

テイッシュケースもGOOD!!ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。