MOUNTAIN PEOPLE ~Life in Sasayama~

篠山里山生活 MTB 登山 庭作り 薪ストーブ
菜園つくり 田舎暮らし 

ワールドカップ開幕!

2018-06-17 04:40:50 | Argentina
 4年に1度のこの大会をブエノスアイレスで迎えたからには、
本場の盛り上がりを体験せねば・・・・ということで、
今日は、我らがアルゼンチンの初戦。
サンマルティン広場でのパブリックビューイング
に行って来ました!

 前日に買ったアルゼンチン国旗を背に向かいます。
(応援用の旗というより、「アルゼンチンの人間です」という感じを出す防犯対策)
 なだらかな傾斜のサンマルティン広場は、まるでロックフェスかのような雰囲気。
ただ、警備員もたくさんおり、思ったほどガラの悪い感じはなく一安心。

 で、始まりましたアイスランド戦。
日本と同じく(レベルは違うけど)、あまりいい流れで本大会に臨んで
はいないアルゼンチンは苦戦ぎみ。
素人目にも、アイスランドのほうがチームとして一体感がある。
タレント揃いのアルゼンチンは、ちと単調かな。
いっそ、メッシ外して、ディバラ、イグアイン(ユベントスコンビ)+アグエロ当たりで
もっと自由にオフェンスしたほうがいいのでは?と思ってしまう。

 といっても、メッシ様に頼らざるをえないのかなあ、と思っているところ、PKを獲得!
蹴るのはもちろんメッシ・・・・

この写真の5秒後、サンマルティン広場は、1万人分のため息が・・・・。

 そして、同点のまま試合終了。今のアルゼンチンの力を考えると、
行く末に不安が残る初戦でした。
次はモドリッチ率いるクロアチア戦。VAMOS! ARGENTINA!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿