MOUNTAIN PEOPLE ~Life in Sasayama~

篠山里山生活 MTB 登山 庭作り 薪ストーブ
菜園つくり 田舎暮らし 

新緑の古宝山

2013-05-01 17:48:25 | mountain
 今日は仕事が昼過ぎで終わった。
そのまま1日が終わるのももったいないので山へ行こうと急きょ決心。
2時間で登れる山、ということで北摂の古宝山へ。
  
切畑から登るつもりだったが、どこを探しても地図にある登り口が見当たらない。
もうひとつの登り口、玉瀬辻へ。が、ここでも登り口がなかなか見当たらない。
民家の裏から登っていくと、登山道に合流。

新緑のきれいな尾根をしばらくいくと分岐が。どっちも一緒と思って右へ。
谷筋をつめていくと稜線に出て、さっきの左からの道に合流。
急な登りを少しいくと山頂に着いた。
   
帰りは尾根沿いの道を通る。途中六甲山を眺望できる景色のよい岩場でひと休み。
さらに、のんびり下ると車に到着。

新緑の山を楽しんだ90分足らずの山登りでした。

  
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿