~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

いろいろ失礼します。

2008年11月15日 | 手作りアクセサリー


         
       アクセサリー作り、お休みしているわけではないのですが・・。


      


       例えば、
       きょう、夫が、お友だちの北軽井沢のペンションに行くので、
       プレゼント用に、結構急いで作ったネックレス、とか、
           (来年は、ちゃおのお留守番役をみつけて、また私も行きたいな。)


       それから、こちらの アマゾナイトのリングとか、
           それなりに作っているのですが、 
 
  
        


          実はこちらは、先月から行きだしたビーズ教室のキット作品。

  

     


           こちらのガーネットのネックレスもそう。
         

       このサイトの石やパーツはとても素敵で、よく購入していました。 
       今回教室がオープンするというので、行くことにしたのです。
 
           でも、曜日がフランス語と重なり、
           池尻大橋のビーズ教室が終わると、みなとみらいのフラ語に直行(よろよろ)。
           おまけに最大の辛い点は、目・目・目。

            決められたキットを作るというのも、もともと苦手だったし、
            扱うものが、細かい!!
         
        でも、パーツ類を実際に見て購入できるし、
        カリスマ先生の作品もじかににみることができて、
        勉強になります。

        生徒の皆さんは、先生の熱烈なファンが多くて、
        先生として教えている人や、サイトを開いて販売している方もいます。
        皆さん、迫力がある。 
          (そんなことわからずに行った私は、
          初め、先生と知らず、同じ生徒とおもって会話してしまった・・。)
         
        講師の先生もとても良い方で、楽しく、励まされて行っています。
        
         
           そんなわけで、プレゼント用、少し遅れそうかな。


         
          ******************** 


     
          きょうの横浜。

             



     

     

                  紅葉は もうちょっと。 


         先月だったか、 『あと、2週間ほどかな?』 なんて書いたけれど、

                  全然見当違いでしたね。




    ・・ まだ ところどころ ・・    





   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2008-11-16 11:45:49
いつもながら、ステキなビーズアクセですね! とくにリング、何色っていうんでしょうか? 神秘的な色でどこかのお店で見かけたら即買いしちゃいそうです。
返信する
to suzuさん (poti)
2008-11-16 16:05:17
SUZUさんは、何色が好きですか?
この素敵な水色は、似合う時期を私は通り過ぎたようでちょっと寂しいけれど、これまでは思いもかけなかった色が似合うようにもなったし、おあいこかな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。