~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

心に沁み入る言葉

2009年04月14日 | ちゃお



     きのうの採血、標準には届かないものの輸血後よりまた改善していた。
              血液の再生ができている!

           食欲もでてきて、ちょこちょこ歩くようになった。
          

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       


        輸血を勧められたとき、私の頭をよぎったのは、
          『犬の輸血は一回目ならハードルが低いといっても、
          出血が止まらなかったらどうするのだろう。
          疲れさせるだけに終わったら・・。』

        ホリイ先生はそんな私に、
          「今朝のうんち、久しぶりに普通のだったっておっしゃいましたよね。
           ですから、出血が一過性だったということに
           賭けてみましょう。」


                * * * * * * 



        いろいろな検査でも出血の原因はわからなかった。
        気にしてしまう私に、

        夜間病院のヨシオカ先生は
          「そういう話はここで切り止めましょうね。
           悲しい顔をしていると、わんちゃんに伝わりますよ。 
           ポジティブにいきましょう。」    



           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         

         
        ちゃおのことになると、いつもの意気地がなくなるおかあさん。
      

           大切な小さき者を失うかもしれないという
                 恐れと不安と   


           
         こんなちっちゃな体でがんばっているんだもの、
           悲しい顔してちゃ だめだったんだよね。
             がんばっててえらいね!ってほめてあげなくちゃ。

       

        急変して2日目、  
   
     外に出るのは喜んだので    
                     ほんのちょっと好きなコースをドライブした。





       




                  バチバチ、撮りまくった。      




         



     





               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

          

          ホリイ先生、救急病院のヨシオカ先生や看護師の方々、
          丁寧かつてきぱき、暖かく
          ちゃおをおまかせすることに何の不安もなかった。    
          このような方たちが現場で働いている事実に、
                 心強くさせられる。


             ・ そのような方たちの言葉は、
                 私の至らなさを気づかせ、
                   こころに すっ と入ってきて
                     在り方を示してくれる  ・
           
                
       

                  



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしました (sazae#214)
2009-04-14 21:00:55
昨日の記事を読んで、とてもおどろきました。。
でも今日はちょっとよくなっているとのこと、本当にほっとしました。

この前マンションの前で会ったとき、ちゃおちゃんが元気がないのも気になりましたが、ちゃおママさんがお疲れでとっても小さく見えて、心配になりました。。

大変な状況で前向きに考えることって、とても難しいと思いますが、考えすぎてちゃおママさんまでダウンしませんように。。
ちゃおちゃんが元気になるように、3人でここからお祈りしています。
返信する
心配ですね。。。 (神田)
2009-04-15 01:42:41
ちゃお君落ち着いたのでしょうか。。。
心配です。

早く元気にお散歩できるよう願っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。