~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

お礼。

2009年04月15日 | ちゃお


        いろいろありがとうございます。
     声をかけてもらったり、メールやコメントをもらったり。

     ひどい表情をしてたんでしょうね、このところの私。
       管理人さんにも 「エッ、」って感じで見直されてしまったりしてましたもの。
       
     夫にも 「ほらほら、ポジティブに。」 って、
       ヨシオカ先生と同じ言葉を言われていたのに、
         こちらのほうは、すんなり入って来なくて・・。 夫よ、いつもゴメン。 

      それを、ずっとちゃおもみていたんですからね、反省です。
  

            :::::::::::::::::::::::::::



                       きょうはまた、きのうより元気です。

     


        ホラ、ちゃおが家に来るとき、お店の方が作ってくれたシール。



     

                            『 似てる? 』

            ハハア、ちびちゃおだ。


            :::::::::::::::::::::::::::::


       ちゃおの行っている病院は、何人かの先生が診断しています。
       今回、3度ともいろんな事情で別の先生が診てくれた訳ですが、
       2度目に行ったとき、なぜ血液検査を行わなかったか、
       という疑問は残ります。 
       貧血はてんかんによくある症状ととったのかもしれません。
       でももう引きずりません。
       今度からホリイ先生に全部頼っちゃいます。

       3日間で急に悪化した貧血の原因は不明ですが、
       てんかんの症状が脳腫瘍からくるもので、内臓への転移からくる出血、
       という恐れは消えました。 
       
       
       以前にも、「セカンドオピニオン」を勧めてくれる方もいました。
       確かにこれまでいろんなこともあったし、
       ほかの病院も含め、見聞きしたこともあるので、
       病院では迷ったことがあります。

       だけど、もっと良い病院があったにしろ、
       通うのは大変です。ちゃおにも負担になります。

       人間もそうですが、信頼関係を築ける医師に出会えるかどうか、です。 
        幸い、とてもすばらしい先生方に会え、
         そういう方たちもいるんだと嬉しくなったところです。
      

         ほんとに、いろいろ親身になって心配していただき、
             ちゃお共々、幸せ者です。
       

      
             ::::::::::::::::::::::::::::::::



          きょうは、とても良い天気。  


        


      



        マンションの庭では、クリスマスローズがきれいです。
                 ちゃおもいっしょ。





   



                 ::::::::::::::::::::::


         輸血のとき、いちばん心配だったのは、てんかんの発作。
         緊張し続け、いつ起きてもおかしくない状況だったからです。

         朝方帰宅しても眠れず、眠ろうとするとビクンと体をはじかれたように起き上がる。
         自分でも、頭のなかで何か起きてると、感じていたのでしょうか。
         眠いのに眠るのが怖そうでした。
         その夜、抱いてあげた腕枕でやっとすやすや眠った、と思ったら、
         強い発作が起こりました。

         
         今朝は、パパさんが出て行くときに、
         いつものように一緒に行く!と、わんわん吠える元気がでました。
         でも、まだ脳に緊張をひきずっているようなので、
         先生に勧められたとおり、きょうは薬の量を増やそうと思います。




           お~い、 『(元気になる)念をおくってるよ』 って書いてあったけど、
                   手抜きするんじゃないぞ~。         


         
         

        
                   
      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神田)
2009-04-17 01:19:11
元気になっているようで安心しました
といってもまだまだ安心しきれないとは思いますが

poti様が疲れすぎないように、ポジティブに頑張れるように、
応援してます!!
返信する
Unknown (poti)
2009-04-17 10:09:48
ほんとにありがとうございます。

今ちょっと反省、結局ほかの方たちまでいっぱい心配させることになっちゃって。
でもたくさんのありがたさを感じています。
弱虫かあさんも頑張るぞ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。