bobby!の幸せみっけ🌟

bobbyの幸せ探究の記録。占いもあります🌸暇つぶしにどうぞ☆

はたまたお久しぶりです😅

2020-05-12 02:11:00 | ありがとう☆日記
日々の外出自粛協力に感謝します😌✨
みんなでこの期間を「楽しく」乗り越えて行きましょう‼️
どうせするならハッピーに、ね‼️

大変お久しぶりです😅
やるやる詐欺師のぼびーです🙇‍♀️
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は自粛期間前から自発的に自粛していましたので、
自粛期間が始まってもなんら変わらずエンジョイしています🤣🤣🤣
引きこもり最強説ですな⭐️✨

さて、前回の続きをお伝えしたいと思います。


前回!恋の予感がすると言いましたが、
具体的には職場の人から直接、好意を持っていると言われました。
食事に誘われたんです。

でも、その時の私の気持ちは
「…なんだこの違和感…」
だったんです😅
嬉しい気持ちはもちろんありました。
自分に女として自信が持てましたし
まだまだ見捨てたもんじゃないな😏とか思ったりもしたんですが
その後はもうネガティブにごちゃごちゃ考えまくり!

このことを尊敬する知り合いに話すと
「好意を受け取り慣れてないよね」
の言われました。。。
「受け取り慣れてない…」
この言葉、恋愛に限らず色々な面で私に当てはまる傾向(思考のクセ)じゃないかなって思ったんです。
私が幸せになるための大きな課題だと思ったんですね。

私は小さい頃から「自分なんて」という考えがすごく強い人間なんです。
自己肯定感は低くて、「自分なんてこのくらいがちょうどいい。」と卑下した自分が真実の自分だと思い込んでいたんです。

だからだと思います。
いいことがあっても素直に受け取れなかったんです🎁
何日も徹夜して頑張ったことでも「何もがんばった気がしない」
いい結果が出ても「私ができるんなら普通じゃない?」「運が良かっただけだね」
とかとか。

そして今回は
自分に対する好意に対して 
「私のこと気になるって、なんかあるんじゃない??」
みたいなことがオートマティックに出てきたんですよね😈
これがもうしみついてしまった「受け取り慣れてない証拠」ですね😅

知り合いに言われて気づきました。
ありがとう‼️‼️


わかったからには改善するのみ
あれからずっと私は自分に許可をし続けました。

私はもっと幸せになっていい。
私はもっと豊かになっていい。
そもそも私はどうしたい?
そもそも私はどうなりたい?

今はだいぶ落ち着きました。



そして結果的に、
「今の私に彼氏はいらん!」
という答えが出てきました🤣

私は今、
自分で自分を幸せにしてあげたい
んですよね。
もっと言うと、
自分と付き合いたい💕
みたいな感じです🤣🤣

本当に自分に興味のない人間だったので
今は必死に自分の感情をひたすら内観しています⭐️

こんなこと言うと不謹慎かもしれませんが
自粛要請が始まった時、ぶっちゃけ嬉しかったんです
「内観できる時間が増えたやーん🤩」
「人と会わんでいいやーん🤩」
「ゆっくりできるやーん」
と言うことなので、

今までの間私、内観とスピリチュアルの勉強?をしてました。勉強ってか趣味?

今、今までで一番自分が好きです❤️
もっともっと好きになりたい‼️
もっと大切にする方法があるかな?
と言うように、心の中が幸せに傾いています。

このへんの詳しい話はまた別の記事にさせていただくとして、
今回はここまでで終わろうと思います😊

今回もご完読ありがとうございます💕
明日はどんなすごいことが起きるでしょうか…!?
お楽しみに⭐️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿