bobby!の幸せみっけ🌟

bobbyの幸せ探究の記録。占いもあります🌸暇つぶしにどうぞ☆

自己流手放しのワーク🌟紹介

2019-12-31 21:21:00 | 占ってみた
前記事の占ってみた🌸の手放しの件で
今更ながら解説と、私なりの手放しのワークのご紹介をします🌟
※効果があるとは限りません。

③番さんに私が「手放して欲しかったもの」とは
「今のネガティブな信念」
です👻

前記事で③番を選ばれた方
(もちろん当てはまらない方もいらっしゃると思いますが)
の中に、
🌟今の習慣や思考パターンがいつも同じで抜け出せない(ネガティブ)
🌟「変わらなくちゃ」と思っている
🌟自分に自信がない

がいらっしゃるなら、👇👇を試してみてください🎶
私には効果があって、気持ちが楽になれたワークをシェアします😊🌸


📝紙に書くと良いですよ📝
内容は、
①「今の自分は素晴らしい」と気づく。
②今の自分に感謝する。
③変わることを許可する。
④変わった先の未来が楽しくなると確認して、自分に何度も言い聞かせる。
⑤行動する🌸
をやっていきます。




今の自分は素晴らしいと気づく
自己肯定感の話です。これはマストです。遅刻をしても失敗しても周りから嫌われても、生きているだけであなたは素晴らしいということを自分に根付かせてください。
でないと、マイナスな自分に似合ったことが引き寄せられてきます
これはガチです‼️
一刻も早く素晴らしいあなたで素晴らしいことを引き寄せましょう‼️

②〜④は、思春期の母親離れのようなイメージでやります。
子供は親から離れ、自分の人生を選択して幸せになっていきます。
同じように、あなたも今の現状から離れて、新しい習慣や思考を選択していきます。
反抗する人や子離れできない親もいますが、そういうの、無い方がいいですよね😅
今回はそういうのを少なくするためのワークです😅🌟

今の自分に感謝する
人々の中には無意識に
「変わらなきゃ」=「今の自分はダメ」
と自動的に自己否定しまいます💦
(ならない人もいます)

あなたの「変わりたい(理想の)」自分は「今の自分」とは別人ではないですか⁉️
私はそうです😅

では、どうして変われないのかと言うと、
変わらないことにメリットがあるからです。
今苦しんでるのにそんなことない!と言う方もいると思いますが、メリットがないならもうとっくに変わっているはず。
ではメリットとは、なにか、
それは「母親のような安心感」なんです。
今の現状はもう予測ができる生活です。
変わった先にあるデメリットは、「不安、失敗の恐怖、周りの評価」だったりします。
でも、変わらないあなたは臆病者とか怠け者ではありません。
むしろ、
「自分を守るために変わらない選択をしている」
勇者です。ある種の防衛本能です。
ホメオスタシスって言っていいのかな?

一気に変えようとするとその分反発をくらいます💦(反抗期みたいに)
ですので変わる前にワンクッション置きます🌸
それが
「いつも守ってくれてありがとう。」
です。
ここでポイントなのが、このありがとうで今の自分も肯定できる点です🌟
最初の式のように、「変わらなきゃ変わらなきゃ」では同時に自分も否定し続けることになります💦が、変わっていない自分に感謝すると自己肯定し続けることになります❤️
なので、思春期に親に感謝しながら独立するように、今の自分に感謝してみてください😊
私はすごくオススメです🌟

②〜④は全て、親にメッセージを伝えるようにやっていきます🍵

変わることを許可する
「もう変わって、幸せになっていいよ」
変わった先の未来が楽しいと伝える
「変わったら自分は〜なるんだ。楽しくなるよ」
「だから、今までありがとう!もう変わっていいんだよ」

これを繰り返してみてください🌟
繰り返していくと、
⑤行動する🌸
が、スムーズになりますよ👍

わかりにくかったらごめんなさい💦
最後にまとめて貼っておきます‼️

私は心理カウンセラーでも似たような仕事をしているわけでもありません。全ての方に当てはまることではありません。あくまでも私が自己流でやっているワークです💦ただ、もしどなたかのお役に立てたら幸いです🌟🌸

グダグダですが…
2020年もよろしくお願いいたします🤲
よいお年を🌸



👇変わる前のワンクッション言葉👇
いつも守ってくれてありがとう。
もう変わって、幸せになっていいよ。
変わったら楽しくなるよ。幸せになるよ。
だから、もう変わっていいんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿