bobby!の幸せみっけ🌟

bobbyの幸せ探究の記録。占いもあります🌸暇つぶしにどうぞ☆

自分との対話🧘‍♀️自尊心ちゃん

2020-01-20 20:13:00 | ありがとう☆日記
今日はお休みだったので、
お昼頃、ゆっくりお風呂に入ってリラックスしていました。
今日は友達からもらったバスソルトを使って入り、ちょっと気分が上がったので
ちょっと瞑想を行ってみました🧘‍♀️

今までは瞑想をしても眠るだけでしたが、今回は成功しましたw昼だから?
私の感情に焦点を当て解放していくと、
白いワンピースに黒髪の女の子のイメージが出てきました。(私でしたが)
私は真っ暗な所で、ブスっとした表情で立っていました。
「何とかしなきゃ、何かできない?」
と必死に考えて、でも何もできなくて
その場でクルクルウロウロしている
感じがしました。
それを見ても嫌な感じはせず、むしろ大切でかわいい存在だと思えたのが不思議でした。

入浴後、オラクルカードを引き、
片付けようとした時、偶然出たカードが「もうちょっと遊んでよ」と出たので、
その女の子の話を聞いてみることにしました。
するとやはり、
彼女は暗い洞窟の中にいて、外に出たくて、声を出したくてたまらない様子でした。
そして、
「今は自分が満たされていないよ。自分を満たさないと周りに求めてしまうよ」
「瞑想してもっと話しかけて」
「怖がらないで!最初はきついかも知れないけど、変化しても心配はないよ」
と言っていました。
そしてその子と仲良くなるアドバイスでは
「私の中の今までにないものを生み出して、放出しなさい」
と出ました。

「ないもの」と言われた時に思い当たることが一つ。

私のキャラは天然なキャラでして
実際おっちょこちょいでだらしない所もあるのですが
実は学歴がそこそこありまして、
プライドが高く、スマートに結果を出すことに魅かれる面があります。
有難いことに、私は人から好かれやすい性格なのですが、
今思えば親しみを持ってもらえるように、スマートにならないように、
その面を必死に隠そうとしていた気がします。

今、書いていて思ったのですが、
自分はある程度頭いいと思っているくせに、周りと仲良くしたいから「自分はバカだ」と必死に言い聞かせた自覚があります。

実際に、地元で営業をしていた際のこと。
お客様との会話で
「高校どこ?」
「○○高校です」
「ああ、○○はもう地に落ちてしまったよね。」
と言われたり
「OBに○○○○(有名人)がいるとこでしょ?
俺大っ嫌いなんだよね。…(以下悪口)」
と言われることが80%以上だったので
気づかれないように気をつけていました。
他人がどうこう言うのはどうしようもないのですが、だんだん私は「学歴の話は話しちゃいけない」=「私の今まではどうでもいい」
と思うように、自分からなっていった気がします。


もしかしたら、怒った女の子は私の自尊心で、
「いい意味でのプライド」かもしれません。

親しみを出すことはすごくいいことだと思います。が、自尊心を傷つけるのとはまた別の話。
周りに合わせようとしすぎて、無意識にそういった思考が働いていることに気づきました。

気づかせてくれた女の子に、感謝⭐️
書くうちに考えがまとまってくる、ブログに感謝⭐️

1日5分でも瞑想して、女の子と少しずつお話していこうと思います🧘‍♀️



最後までお付き合いありがとうございました😅
公開するのも少し恥ずかしいですし誰に需要があるかわかりませんが、楽しんでいただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿