ショルダーバッグにリングメモ のち ビール な雑記帳

空の下が好き。ちまちました生きものが好き。妄想できる時間が好き。それからそれから…

MozuSTUDIOSのミニチュアを生で観る!

2022-08-26 | アート鑑賞

ちまちま好きな自分には、どストライクな展覧会でした。

Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-
横浜高島屋ギャラリーで8/29まで開催

写真では見ていたMozuさんの作品。
でも、やっぱり直に見るのはちがうね。楽しすぎた!
写真撮影OKで、いかにリアルに撮れるか…ということでも盛り上がってしまった。

会場には、学校の教室や電柱や美術館などのリアルなミニチュア作品がたくさんあって、1つずつ観ては「すごい!すごーい」と小さくつぶやき大興奮。

 

特に心をわしづかみされたのが「こびとシリーズ」

もしも自分の部屋にこびとが住んでいたら…
私もよくそんな妄想をするけど、それをこんな形で表現できるなんてびっくり!
しかもクスッと笑わせる遊び心付き。

 

こちらは作品「友達の部屋」を覗く人間(笑)。

一緒に撮ると、サイズ感がわかるよね。

他にも、アイデアノートやトリックラクガキの展示、コマ撮りアニメの上映など、おもしろいものがいっぱいあった。
まだいろいろやってくれそうなMozuさん。新作も楽しみです。



コメントを投稿