猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

博多祇園山笠だにゃん♪その2

2016-02-26 08:00:47 | みんなのペット♪

 

博多の街に夏を告げる

「博多祇園山笠」

お祭りの間、市内に建てられる「飾り山」

クライマックスには「舁き山笠」が、街の中を走ります 



飾り山には、表と裏(見返り)があります。

昨日は、

今日は、裏!

見返りだにゃん

 


飾り山の裏面には、例の人気アニメの コスプレで登場~ 

ブシニャン風   わるおくん♪

フユニャン風  ちょびちゃん♪

コマサン風 ふわふわちゃん♪

ジバニャン風   みいちゃん♪



舁き山(かきやま)に参加するのは

この親子!!



※ 本日は、2&3枚目が動く画像です。

スマホの方は、1.画像をタップ。 2.画面が変わったらもう一回タップ。 するとご覧いただけます。

お手数おかけ致します。


両面の作品です。

右横から見ると、ほんのり秋


左横は、冬から春へ

 制作風景が、どっさりあります。

さて どうしましょー(^_^;)


※本物を見て見たい方!

博多祇園山笠 公式ホームページはこちらです  

 


━ モデルさん♪ ━

姫丸さんがお世話していた

お空のニャンコさんたち

集合です。


 

ご出演ありがとう~

姫丸さま、画像をお借り致しました。

 





応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2016  ━ 

「にゃんにゃんにゃんもっくの店」

新商品

「ねこ楽っくん♪」

体験中の

コトラ君


船長くん

 いつでも一緒!

 運命の里親さま お待ちしてます

ボランティアスタッフさんも 募集中です!

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。    

 

  



━ うちの子たち ━

昨日、姉が退院してきました

真っ先に 逢いに来てくれましたよ。この子たちに

姉が撮影してくれた

(インスタグラム用、だそうです)

テコさん

 


こちらは、私が撮影♪

歌の上手な姉に 唄ってもらってる

ご機嫌のポップさん

 

なんと!ポップさんの好きな曲

 「 津軽海峡冬景色 」 

CMで流れるサビの部分がお気に入りなんです。 渋いっ...

 

 

今日も ブログにお越し下さり 本当にありがとうございます。

 自分にできること やってみます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多祇園山笠だにゃん♪ | トップ | ニャンコの飾り山♪制作風景です »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-02-26 08:13:21
すごい、四季になっているんですね(^^)
作生年月日、かなりかかったと思いますよ
poptekoさんてすごいのね
わたしもなにかスゴイことをやってみたいけど
さきがみえているからダメちゃんなの^^よ~♪
生涯学習ってなになわたしww

おねえさま、ご退院だったんですね
おめでとうございます
テコちゃんのお写真すごくきれい
も、芸術ですよ
てゆうかpoptekoさんのおうちのかたは芸術家さんなのね
すてきすぎます
ポップちゃんもきれいにとれているしね(^^♪

さ~て、気絶のタネでも拾ってきますか^^
返信する
Unknown (kana)
2016-02-26 11:47:50
博多祇園山笠
poptekoさんの作品
圧巻です
本当これだけの作品を作るにあたって~
大変だったでしょう~
素敵過ぎて言葉も出ません。

お姉様
退院されたのですね。
おめでとうございます
退院されても無理の無い様に~



テコさん
上目遣いのお目目がとても
可愛いです
ポップさん
津軽海峡冬景色が好きなんですね~
ほのぼのです
返信する
Unknown (姫丸 まいこ)
2016-02-26 13:54:54
公式HP貼ってくださってありがとうございます。

つい、去年の動画を見直して
また感動してしまいました。
今年はうちの山が一番早いかな?(笑)

まだ暗いうちからあけぼの、そしていつの間にかに夜明けになる追い山の走りは
ぜひ皆さまに見て頂きたいイチオシです^^

うちの山にもかっこいい名前をつけなくっちゃー。
考えてみますね^^
返信する
有り難うございます。 (aya_komu)
2016-02-26 16:19:40
妹がいつもお世話になっています。
poptekonの姉です。

まさかこのブログで私の話題が出るとは
思ってもいませんでした。
温かいコメントをいただき
本当に有り難うございます。
ゆっくりのんびり過ごしています。

微力ながら、私も妹の作品を応援しています。
私のインスタグラムにも時々登場します。
aya_komu

今後とも、妹の応援をよろしくお願いします。
有り難うございました。
返信する
キッツさま (popteko)
2016-02-26 17:02:47
ありがとうございます
じっくりじっくり作りました
何せ日本史や歴史に疎いもので...
そこの勉強からスタートでしたよ~^m^

いやいや。キッツさんは
体のメンテナンスを頑張っているなぁと
いつも感心しているんですよー。
大事な事です!

姉には、画像の加工(私にできる範囲の...)を
教えてもらったりして
私の不得手なことを助けてもらってます。
父も助けてくれますし
ありがたいです~
芸術家とまでは...なかなか(^_^;)

キッツさんアザができませんように(>_<)
返信する
kanaさま (popteko)
2016-02-26 17:09:44
ありがとうございます
大作は、時間をかける分だけ
愛着も湧きまして、発送した後の気持ちは
胸キュンで寂しかったですよ^m^

姉が無事に退院しまして
家族一同喜んでおります。
ありがとうございます。
昨日はポップさんと それはもう仲良く遊んでました。
ポップさんがおしゃべりを続けるので
姉の居眠りを妨げるのがちょっと...(^_^;)

ポップさんんがあまりに楽しそうなので
唄い過ぎた姉が「ぽっぷちゃん、もう喉が痛いよーー♪」って
訴えてました(^v^)
返信する
姫丸まいこさま (popteko)
2016-02-26 17:14:11
こちらこそ、ありがとうございます
やはり博多人形師の制作した
本物の飾り山も見ていただかなくては!と思いまして。

走っている光景を
生で見たら感動的だろうなぁ~
夜明けと共に見たら、最高ですね。

姫丸町の飾り山が一番初めに
出来上がったのかな~
カッコいい名前!お願い致しますー\(^o^)/
返信する
aya_comuさま (popteko)
2016-02-26 17:19:45
ご登場ありがとうございまーす。
無事に退院できて良かったよ(*^_^*)
おめでとう&ありがとうです。

元気になっていく姿を見ることが出来て
幸せな気持ちになるよ。

これからも、応援よろしくですー
テコとポップも
おっと~ケンちゃんも宜しくです。
おおっと~、お父さん忘れそうになった^m^
返信する
すごいっ! (chiko*pippi)
2016-02-26 20:27:04
超大作ですね~!
今は猫ブームですし、
各地のお祭りから依頼がきそう!
ポップさん、演歌も好きなんですね。
そのうち、こぶしを付けて
歌いだすんじゃないですか?
うちの歴代お喋りインコは、
いろんな歌を混ぜこぜにして、
替え歌を歌ってましたよ。
作曲してたのかな?
返信する
Unknown (ベス母)
2016-02-26 21:48:43
まじで
すごい~ーーー!
はぁ~
惚れ惚れする作品です!
poptekoさん、すばらしい!

お姉さま
退院おめでとうございます!
よかったですね
どんどん、元気になりますように

テコさん!
ちょっとアンニュイね!
ポップさん
今日はいちだんとおうつくしぃ~!
poptekoさんも
ホッと安心しましたね
よかったね!
返信する

コメントを投稿