猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

今日は...

2016-02-22 08:32:02 | うちのペット猫とインコ♪

 

3コマクラシックです♪

 

ポップさん 4歳になりました。

<3コマ動画:制作2013年>



去年の2月、ポップさんは 命を落としそうになりました。

その後も、何度か具合が悪くなりましたので

それまで以上に 慎重に様子を見るようにしていました。

温度変化(特に季節の変わり目)で 調子を崩すことがわかってきたので

昨年秋の引っ越しでは かなり緊張しました。

( 実家は、寒いんですよー

 

今年の2月初め、少し体調を崩しましたが

現在は 絶好調♪

5歳を元気いっぱい!楽しく迎えることが出来ました

闘病の際も、引っ越しの際にも みなさまに応援いただき

心強かったです。 感謝いたします

本当にありがとうございます



2012年

生後1カ月くらいの

ポップさん



半年後には、テコさんに興味津々になりました



今ではテコさんよりも 


強気...

くつろぐ テコさんとけんちゃんを見つけて

飛んでいきまして



テコさんを踏み台に

ケンちゃんと おしゃべり



自由奔放です

テコさん、都合のいい男


ポップさん、ともども

これからも 宜しくお願い致します

 





応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2016   ━ 

 

菊次郎くん 

綺麗になったねぇ。

(鼻の炎症が、なかなか治らないそうです



甘えんん坊だねぇ。



たまちゃん2号 さま

なんて優しいんだ!

 苦労してきたこの子たちに

運命の里親さま 募集中です。 

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。    

 

 今日も ブログにお越し下さり 本当にありがとうございます。

 自分にできること やってみます

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤツお願いします | トップ | 座布団一枚っ!と制作風景です »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ぱちょりん)
2016-02-22 09:45:49
ポップさん、おめでとう!

これからも元気な姿、見せてね。
(ケンちゃんとテコさんの
男同士の会話に割り込むのは…ふふふ。)

自由奔放なポップさんに、寛容なテコさん。

ほんとにいいコンビですね。
返信する
Unknown (kana)
2016-02-22 10:25:12
ポップさん
お誕生日
おめでとうございます
4歳の1年も~
元気で過ごせます様に~

テコさんの背中に乗ったり~
ケンちゃんさんとお喋りしたり~
ほのぼの~ですね
テコさんは寛大で~優しくて~
本当良い相棒ですね

菊次郎くん 
綺麗に成って良かったね~
それに…
たまちゃん2号さま
とっても優しい子~
運命のご家族様に
巡り会えます様に
返信する
Unknown (chiko*pippi)
2016-02-22 12:42:20
ポップさん、おめでとうございます。
お元気で何よりです。
うちの女子インコ達は、福ちゃんにやきもちを焼き、
福ちゃんは女子達の放鳥時間になると部屋から出ます。
なかなか仲良くなれませんが、ぷくちゃんは
福太郎に興味があるようです。
昨日、インコサミット なるものに行ってきました。
インコカレー、可愛かったです。
(あ、インコが入ってるわけじゃないですよ。)
返信する
ぱちょりんさま (popteko)
2016-02-22 12:49:12
ありがとうございます!
ポップさん、元気に4歳を迎えられました
今日も朝から騒いでおります^m^

テコさんもポップさんにヤキモチ焼きますし
ポップさんも すぐに割り込んでいきますし
ケンちゃんはそれが嬉しくて、ウハウハです♪

いいコンビです~
いつもありがとうございます(^^ゞ
返信する
kanaさま (popteko)
2016-02-22 12:55:52
ありがとうございます
元気いっぱいで4歳を迎えられて
感無量です(私がです...)

ポップさんは、良く飛んで
鳴いてテコさんを誘うようにはしゃいでいます。
自分の事を人間か猫だと
思っているのかもしれません
ホントに良いコンビで笑わせてくれます。

菊次郎君もタマちゃん2号君も
優しくて愛らしくて
ステキな家族と出会って
たくさん甘えてほしいです。
kanaさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
返信する
chiko*pippiさま (popteko)
2016-02-22 13:01:28
ありがとうございます♪
元気いっぱいですー
女子は強いですねぇ~
ヤキモチも焼きますし
ふくちゃんタジタジ...ですね^m^

テコさんも、迷惑そうに
布団に隠れたりしていることがありますよ。
ポップさんは、興味津々で
つつきに行きますけど~

えぇーっ!インコサミット!?
なんて楽しそうな響き♪
カレーの画像!撮りましたか?
見たい見たい~
返信する
゜・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゜ (もっち@)
2016-02-22 15:05:06
元気で5歳のお誕生日を迎えられましたね(´∀`)

これからもおしゃべりと強気なかわいい姿で
みんなにシアワセをふりまいてくださいね
返信する
お誕生日おめでとうございます (えふ)
2016-02-22 15:42:28
くろたと同じ年ですね
犬は もう40歳台カモ! 
鳥さんの年は 
一年で何歳年を取るのでしょうか?

自由奔放のポップさん
いつまでも テコさん達と仲良くね

知り合いの家のオカメインコは
26歳くらいまで生きましたよ
返信する
Unknown (キッツ)
2016-02-22 16:03:13
ポップちゃん
お誕生日おめでとうございます~(^^)/
命をまもるのはたいへんなことだと思います
でもでも、やさしくみつめていてあげると
それにこたえて元気、元気になってくれるんですね
ポップちゃんはpoptekoさん、けんちゃんさん
そしてpoptekoさんのおとうさまにたいせつにされて
おっとー!テコちゃんにもたいせつにされて^^
いるんですね(^^)v
踏み台はたまたまそこにあったからされちゃった
そう思いましたよww
なにはともあれおめでと~です~(´▽`)
返信する
Unknown (あーもん)
2016-02-22 18:09:27
ポップさん、お誕生日おめでとう。
昨年の病院通いは、心配しました。
こうして賑やかにまた誕生日を迎えられて、嬉しいですね。

更に、賑やかにおしゃべりをしてくださいね。
返信する

コメントを投稿