育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ご希望どおりに・・・

2008年10月18日 | 【ダイヤブロック】
長男。8歳になりました


長男の希望で回転寿司へ 

今回は「かっぱ寿司」

タッチパネルで注文すると、新幹線で運ばれてくるのが楽しかったですねぇ。私が

デザート類も豊富で、(誕生日)ケーキもGETし一石二鳥

どれでもお寿司は1皿100円だからだと思うんですが、お寿司自体が小ぶりで食べやすかったのがよかったな。
私はいつも一口で口に入らず、スマートに食べられなくて特に軍艦などは崩れてしまったりして汚いったらありゃしない・・

小ぶりなおかげで、どんどんお皿が積み重なりますが、いろんな種類を食べられてとても満足でしたよ



誕生日プレゼントは・・・




ダイヤブロック「みんなのまちシリーズ」のクレーン車

ダイヤブロックは最近本当に子供たちがよく遊び、無駄にでかい作品を作っては「壊さないでぇ~」と言うので、私はなかなかできなくなりました

使いたい色や部品が使われてたりすると作る気力が


子供たちの無駄にでかい作品の一部



ジューCラムネの空容器なんてなんの役割を果たしてるのさっぱり謎


そして、怪しい建物



近づいてみると・・・





・・・・  
出してあげてぇ~~~



・・・って何の話だったかな?

あ。長男が8歳になったのですよ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう×② (のび太とジャイアンのママ)
2008-10-19 22:59:58
長男君、お誕生日おめでとう~♪かっぱ寿司、楽しいですよね~♪うちの近所の100円寿司の中ではかっぱ寿司が一番おいしいんですよ。
そしてそして・・・二男君、運動会、頑張りましたね~!!!!!予行とは大違い、すごいじゃないですか~♪良かった良かった♪でも・・・後々残るビデオが予行の姿ってのが少々残念ですよね(笑)本番のだ大満足の運動会の姿はぽぽたんさんの記憶に焼き付けておかねば!ですね♪
返信する
のび太とジャイアンのママさんへ (ぽぽたん)
2008-10-20 16:37:35
ありがと~
かっぱ寿司、お寿司の種類も多くて飽きませんでした。次回から回転寿司=かっぱ寿司になりそうな我が家です

二男も最後まで泣くんじゃないかとハラハラしました。
普段なら絶対に泣いてる場面でも、泣くのをこらえてたの。頑張ったなぁ~って感動しました
予行のビデオは本人も気にしてるみたいなのでお蔵入りです
返信する