育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ラブレタ~

2008年10月17日 | 【子供・子育て】
長男が再びラブレタ~をもらってきました
今度はKちゃん。

ご丁寧に「ここにへんじをかいて」と返信用の用紙付き

その内容とは・・

 『どんなタイプがすきですか?わたしのことすきですか?』 


すかさず二男が

「ぼくは水タイプ が好き~」  ←ポケモンの水タイプのこと(例:ポッチャマ


子供の感違いは面白いなぁ~なんて思っていたら


「あっ。それいいねぇ~」 と長男


まさか!!と思ったが、返事用の用紙に、しっかりと水タイプが好き と・・・

もちろん書き直しさせたけどね。もらったKちゃんがかわいそうだもん。

こんな長男が何故にモテるのかさっぱりわからん





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるいタイプも (hobbes)
2008-10-22 09:55:46
大爆笑しちゃいました! いい、そのコメント!! うちの子供も水タイプ好みだわ。

しっかし、2年生になると女の子ってそんなにおませさんなんですねー。
それも返信用のお手紙まで同封!?だなんて。。。すごい積極的。。。
返信する
hobbesさんへ (ぽぽたん)
2008-10-24 11:15:27
ほんと女の子はおませさんですねー。
このくらいの年って女の子は妙に大人なのに男の子はほんとまだまだお子様って感じなので、長男も本気で「水タイプ」なんて書いてしまうんですよー
「そのタイプじゃなくて、どんな女の子が好きなのかを書くんだよ」って説明しても「なんでそんなこと聞くんだろ?」てな具合ですから
返信する