育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

小学校バザー ~長男の冒険~

2008年10月19日 | 【子供・子育て】
最近、近所の商店にひとりでお買い物に行き自信が付いた長男。

バザーでもひとりで買い物をしたいと言うので、小学校の校庭だし・・とお小遣いを渡して別行動をしてみました。


一度目に出会った時、長男が手にしてたものは・・・



二男のために飛行機と、私が手芸が好きだからとフェルトマスコットのキット

自分に使えばいいのに~と感動してお小遣い追加 ←親ばか


二男は駄菓子を買ったり、輪投げなどのゲームを楽しみ、私はおやつに団子やパンを購入

パンがとても



ちなみに業者さんのパンです。


そして帰ろうと合流した時に長男が手にしてたものは・・

二人分の綿あめと、意外にも芋ようかん


なんか別行動も面白いなと思えたバザーでした



マスコットキット、できあがりました。
長男が喜んで付けたけど、黒いランドセルに可愛いすぎやしませんか?!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかい (uta)
2008-10-27 14:44:41
長男くんママと二男くん用に買ってくれて優しいですね。
進研ゼミやめたんですね。
やめたら寂しい気持ち何となくわかります。
二男くんの運動会おつかれさまでした。
読んでてすごい大変だったのが伝わりました。
でも泣かなくてえらかったですねー。
ビデオ撮ってよかったですね。
返信する
utaさんへ (ぽぽたん)
2008-10-29 16:23:18
私と二男がバザーに行かないのならお土産があるのもわかるけど意外で嬉しかったですね~

3年生になると、理科社会が増え受講料も値上がりするので継続する時に辞めようかともおもいましたがこの先のテーマや付録にぴん!とこなかったので思い切って電話しちゃいました。
付録は私も何気に楽しみだったので残念なんですけどね

二男はほんとに「泣きすぎ」
この何年も二男の「泣く」には散々困っていて、いつになったら解放されるのか・・・
返信する