育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

こういう日に限って・・

2005年01月15日 | 【子供・子育て】
今日みたいな雨のお天気の日は、頭痛持ちの私にはつらい・・

そして、何故かこういう日に限って、二男が1日中グズグズモード
家事はそこそこサボれても、育児を、子供の世話をしない訳にはいかないし、でも少し横にもなりたい。
こんな時は、必殺ビデオ(DVD)作戦

これで少し休める

でもでも、長男

「ドナルド、せっかく楽しんでるのにぃ~」 ←ビデオのセリフを大声で真似している

「♪くまのプ~♪くまのプ~♪チュンチュンチュンチュンチュン~♪」 ←大声で歌っている

二男は、長男につられて大興奮で拍手~パチパチパチ 
そして、私の顔をベチベチ ←僕のパチパチ上手でしょ!こっちを見ろ!と言っている

今度はDVDを持ってきた
しょうがないので、DVDで顔を隠して、穴から覗いて【耳鼻科ゴッコ】(銀色の面を子供に向けると耳鼻科の先生が頭に付けてるヤツみたい) ←大爆笑
何度もやらされる・・

え~ん(涙)全然、休めない


なんだかんだで、二男がお昼寝
長男に、【どうぶつの森+】でもやらせてあげて、その隙に私も少し横になろう

・・・

「50万円で~す!ありがとうございま~す」

何が何が50万円??
どうやらスーパーで買い物をしたらしい。
それにしても、八百屋のおやじみたいなさむ~いギャグだ・・

「スコップしよっかなぁ~

ダメダメ・・そこらじゅうスコップで掘られたら村が穴だらけになる
旦那に怒られる
見張っておかないと・・・って気になってしょうがない。

育児で一番大切なのは、ママが元気なことかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (びのぼの)
2005-01-16 02:14:16
心配しないでっ!

パパの村はどうなったっていいから←「どうぶつの村+」の話

育児、家事だけでも大変なんだから、少しでも休める時は休んでね!

世の奥様方もあまり無理はなさらぬようにしてください。

家族が楽しく過ごしてくれるから、だんなは頑張って働こう!て、思うんですもん!・・・たぶん。
返信する
えっいいの? (ぽぽたん)
2005-01-16 13:59:20
どうぶつの森+の話



今日はオノ片手に木をばっさばっさ切り倒して、森林破壊してますけど、いいの?



でもって「なんてこったぁ~」とおっしゃってますが・・ 
返信する