育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

アルバム発見!!

2005年01月14日 | 【ディズニー】
一日中、ママに引っ付いて離れなかった二男が最近、長男と仲良く?遊ぶようになった

オモチャで仲良く遊ぶなら可愛くていいけど、たいていは いたずら だ
今日は、二男が押入れをあさるのに夢中
物色が終わるとアルバムの写真を真剣に見始めた

お気に入りは、ディズニーランドのアルバムのようだ
私は、ディズニーランド専用のアルバムを作っている

どうして別にしたかというと、TDLに行くのは年に1回のペース
写真館で年に1度、家族写真を撮る感覚。

1年間で子供がこんなに成長したんだ~って一目でわかるのが気に入っている
ちなみに私の老け具合も、一人出産する毎に太っていく様子も一目でわかります


そして今あまり見ない【○○ちゃんの成長】と大げさに刺繍された私の赤ちゃんの時のアルバムを見た長男。
「あ~二男だぁ~

二男は私に似ているけど、赤ちゃんの時の写真は そっくり!なんです
なんか不思議な気分

母が作ったこのアルバム、日付はもちろん、年と月齢、撮った場所、ちょっとしたコメントまで書いてあり感動
そんな母の娘なのに、私ときたら、写真の整理が苦手で良い写真を厳選して貼るだけでせいいっぱいです

それにしても、長男に比べ二男の写真がメチャメチャ少ないなぁ

アルバムもたまに見返して見ると楽しいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (hanafin)
2005-01-15 15:05:07
二人目になると、そうなるのかなぁ??



わたしは3人兄弟の真ん中っ子(兄・私・弟)

やっぱり、兄の写真が一番多い。



今、キョンさんは一人っ子だけど、これからもし2人目ができたらと思うと・・・



ぽぽたんさんのBLOGを読ませてもらって、改めて目から鱗( ̄  ̄ )ノ” ⌒*



同じくらいに撮っといてあげたいなぁ・・

返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-01-15 20:53:20
しかも二人目は、一人で写ってる写真は皆無に等しいんですよ



長男との2ショットばかり・・

失敗しましたぁ~



hanafinさんのコメントを読んで昔見たの話を思い出しました。



自分の赤ちゃんの頃の写真が少ないのに気づいた妹が、自分は本当の子供じゃないのではないかと親に問い詰めたら「火事で焼けた←嘘」と説明されその時は納得。



大人になって、その嘘に気づき(姉の写真はあるから)親にとって自分は可愛くなかったんだと落ち込むが、自分が親になって、すべての謎が解けたという内容だったと思います



私も、将来、二男に聞かれたら困っちゃうな
返信する