育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

夕飯いらない日

2005年01月16日 | 【料理・おやつ】
「今日、夕飯いらないから・・」と急に旦那に言われた。
前もって教えてくれれば、珍レシピにチャレンジできたのに・・・

こんな日はできるだけ簡単に済ませたい
他のお家はこんな時、ピザとか出前たのんだりしちゃうのかなぁ~
いいなぁ~ うらやましいなぁ~ 出前だったらやっぱりお寿司がいいなぁ~

夕飯いらないのは別にかまわないけど、そんな時

「私だけおいしいものを食べるのは申し訳ないから、コレで何か好きなものを食べたまえ
とか言って、ポンと札束でも出してくれたら嬉しいのになぁ



で、結局 「チャーハン」と、子供は大好き私も大好きだけど旦那は退く恐怖のレシピ「フルーツサラダ」 になりました

チャーハンって家庭によって、様々ですよね

マヨラーな私はやっぱり、マヨネーズで炒めたチャーハンが好き
出来上がり直前に、レタス(千切り)を入れるのも好き
揚げ玉を入れるのも好き

今日はフルーツサラダと共に、マヨづくしで大満足 



最新の画像もっと見る