育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

昨日のキーマ風カレー

2005年01月13日 | 【料理・おやつ】
たまねぎ・にんじん・じゃがいも・お肉のカレーが【一般的】と言うなら、私は旦那と知り合って以来、一般的なカレーは作っていない

そう言えば、旦那に作った初めての手料理がカレーだった ←やっぱり最初はコレよね

「じゃがいも入ってないの?」と最初こそ驚いた旦那も、今は【スペシャルカレー】と呼んでくれるようになり、旦那も認めるレシピに認定されました。やった~

スペシャルといっても、スペシャルな事はしませんが・・・

材料は、たまねぎ・にんじん・ナス・合いびき肉・カレールー
その他にも、日によってピーマンやコーンなどをプラスします。
あれば、カットトマト缶(半分くらい)を加えるのも好き

何が違うって、とりあえず全部 粗みじん切り!!・・ひたすらコレ・・何かにとりつかれたかのように・・
ただそれだけ・・なんです ス・スミマセン(汗)

何がいいって、みじん切りに時間は多少かかっても、火にかける時間が少なくて済むんです
なんせ、みじん切りの野菜たちはすぐ煮えるので・・
そしてガス代もお得

旦那に「たまには普通?のカレー作ろうか?」と言っても、「スペシャルカレーがいい」と言うので、長男は今まで、一般的なカレーを食べた事がないのです

これから、幼稚園に行くようになって週に何度かの給食でもし「カレー」が出てきたらショックを受けるかも・・

「具が大きい~~」 ←昔こういうCMありましたね

「じゃがいもがはいってるぅ~~」

「お肉がはいってるぅ~~」 ←いや、ウチも入ってるって・・小さいけどひき肉というものが



連絡帳に書かれそうだわ。
「いったい家で何を食べさせてるんですか?」って



子供たちがお母さんに大げさに話したとしたら・・・

「ぽぽたんさんちのカレーは具が入ってないそうよ」なんて噂が広まったりしたら・・・

「や~い貧乏!」とかいじめられたりして、幼稚園が嫌いになったりしたら・・・

「どうせ、いくら働いたって貧乏なんだから・・働くのがアホらしくなった」とか旦那がヤケになって仕事を辞めてギャンブルにハマったら・・・

あ~もうダメだ~(滝涙)マイナス思考は止まらない・・

今から、長男に「キーマカレー」という単語を覚えさせておこう 


最新の画像もっと見る