育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

今年の我が家のニュース

2004年12月30日 | 【ディズニー】
今年の我が家の重大ニューストップ3 

【3位】長男・トイレトレーニング完了
3才4ヶ月でほぼ完了
ちょうどトイレトレの時期が二男出産と重なり、お互いストレスがたまると思い延期。
しかし長男、しまじろうに影響されあっという間にできるようになった 
焦ってもダメ、時期がくれば必ずできるようになるというのは本当だった

【2位】長男・幼稚園入園決定
希望の園は、この少子化の時代に2日前から並ぶという
援助を見込めない我が家はとうてい無理
そこしか頭に入れてなかった為、慌てて他の園の願書を集めなんとか入園決定。
幼稚園入園を甘くみてました(汗)

【1位】ディズニーリゾート
初の泊まり。しかもアンバサダー
アンバサダーのシェフミッキーでは、はしゃいだのは大人達で子供はおびえる始末(ビデオや本で見るのは大好きなのに何故??)

1日目のTDSは台風直撃でショー&パレードはすべて中止
2日目のTDLは子供達が昨日の疲れからかグズグズモードで夕方前に早々と退園。

完全に不完全燃焼
年パス持ってる訳でもないのに、なんと3週間後に再びTDLへ
オフィシャルHPでマスターしたダンスで大好きなハロウィンパレードを楽しんできました。
夢の国はやっぱりいいなぁ~~
あとで家計を管理している旦那が心なしか青ざめてたような気もするけど・・・

今年の漢字一文字は「災」
本当に今年は、猛暑・台風・地震と自然災害の恐さを改めて思い知った1年でした

私自身の漢字一文字は「乳」かなぁ
母乳好きの二男のおかげで1日の大半はおっぱいを出してましたから・・
夜は添い乳だったので、飲ませたまま、しまうのを忘れ、おっぱい丸出しで爆睡してる私を旦那は何度も目撃したことでしょう
「また出てるよ」と思ったことでしょう。

来年は無事、卒乳できますように・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして、おめでとうございます (5656)
2005-01-04 13:27:40
アンバサダーホテルなんていいなぁ~!

ウチは栃木なので、行くときは朝5時出です!

お子さんはTDLなど楽しんでますか?ウチも大好きなんですが、どうしても親の方がハマって先走るのが難!
返信する
Unknown (ぽぽたん)
2005-01-04 23:07:43
5656さん。

ウチも親(特に旦那)が好きで、ビデオやPCの動画でミッキーを見ると大興奮な息子たちですが、いざTDLで会うと固まるですよ(泣)おびえるんですよ



でも、やはり5656さんの息子さんと同じくポップコーン食べながら歩くだけで、とても楽しそう



なかなか行けないので、ついつい今度はアレ乗って次は・・って忙しくなりがちですけど、最近は息子のおかげで、のんびりパーク内を散歩するのも楽しいと思えるようになりました



ちなみに、那須は大好きです

どうぶつ王国とか行きますよ
返信する