育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ダメダメ妻のススメ?

2004年12月29日 | 【料理・おやつ】
外は大雪そして大掃除
って、したのは旦那ですけど・・

ガスコンロ(特に五徳)の掃除をお願いしました
「終わるまで見ちゃダメ」とキッチンに引きこもること1時間。
なんと、ガスコンロどころか、換気扇・シンク・排水溝にいたるまでキッチンがピカピカ

完璧、いうことなし

旦那「次はどこやろうかな~~」 ←楽しそう
私 「いや、もう充分です
旦那「え~~せっかくやろうと思ったのに~」 ←掃除嫌いの私には考えられない
私 「今日は終わりにしていいよ」 ←今度はお風呂のカビ退治もお願い

旦那は、やるからには隅々まで完璧にやる派
私は、見えないところはしない。四角い所を丸く掃く適当派
同じA型人間とは思えない

こんなダメダメ妻に、うまい具合に完璧な旦那がついたものです
旦那とは同棲中に私のダメっぷりは充分アピールできたと思う(そんなもんアピールするな)わかって結婚したとはいえ、逃げられては困るので料理は頑張ってます

男の心は料理でがっちり掴む なのです
いや、旦那の方が料理も完璧なんですけど・・コックだし(汗)

で、ピカピカのキッチンで作る今日の夕飯は、寒いので【クリームシチュー】と【エリンギとベーコン乗せもやしサラダ】

もやしサラダは、簡単(←これ重要)・安いのに、旦那も認めたレシピ②
切ったエリンギ・ベーコンを多めのドレッシングで炒めて、ゆでたもやしと和えるだけです。
ドレッシングは「イタリアン系」か「和風」がオススメ。

来年も旦那に逃げられないように、簡単でおいしい料理を研究せねば・・

最新の画像もっと見る