育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

モンスターボール

2009年02月19日 | 【ダイヤブロック】
今回はポケモンには欠かせない、丸くてかさばり持ち運びに不便極まりないモンスターボールを作ってみました。


DSのゲームには、この普通のモンスターボール以外に、ポケモンを捕まえやすい”ハイパーボール”とか、なつきやすくなる"ゴージャスボール”とか、10種類くらいあって驚いたんだけど、私が欲しいタイプのボールがなかったので、作ってみました









その名も ”クリアーボール”

だって、ポケモンがどうやって中に入ってるのか知りた~い♪o(^O^*=*^O^)o ワクワク
アラジンの魔法のランプみたいに中は実はものすごく広いのかとか?

それに同じボールばかりで、どれに誰が入ってるのかわかりづらくて不便だったのもクリアボールなら一目瞭然

『○○←ポケモン名 お前に決めた!』とか投げたはいいけど、○○じゃないポケモンが出てきて、お互いに気まずくなったりしなくていいかと・・・・TVアニメでそんな場面見たことないけどさっ( ●≧艸≦)


もし私がモンスターボール持つとしたら、この子をGETだぜっ








ポケモンじゃないじゃ~~ん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (namiri)
2009-02-20 14:12:14
アイディアといい、想像力といい、やっぱり
ぽぽたんさんには脱帽です
クリアーモンスターボール、欲しいです
中で、‘生活’してるポケモンを見てみたい!
寝顔なんか可愛いだろうなぁ
返信する
Unknown (べす)
2009-02-22 13:53:15
そういえばそうよね!
アニメじゃ何気にサッと取り出してポケモンを出してるけど、現実だったら(絶対無いけど…)全部同じだからわからなさそう。
クリアボールの案を寄稿してきたら案外採用されたりして!
そしてワタシもポケモンがどうしているか見てみたい。。


ブログを移転しました。
色々かわって申し訳ないのだけど、リンクのはりかえをお願いします
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2009-02-23 17:23:50
namiriさん

クリアーボールの中で生活するポケモン、覗いてみたいですよねぇ

想像力を褒めていただき光栄です
またこの人はしょうもないことを考えてるよ~とか呆れる人の方が確実に多そうですけど


べすさん

持ってるモンスターボールをばらまいてお目当てのポケモンのボールを必死に探すサトシとかアニメでやらないかしら(笑
思いっきり親近感沸いちゃうんだけどなぁ

リンクの件、了解でーす
返信する